​24.4.24手術当日

ついにこの日を迎えてしまいました

13:05手術です


昨夜はこんなに眠れないものなのかと

途中で眠るのを諦めました悲しい

ホットアイマスクとか

睡眠BGMとか試しまくったけど惨敗


絶食19時間、絶飲4時間

覚悟してたよりも意外と余裕でした

深夜の見回りもありませんでした


11:00

術着に着替えたら点滴
問答無用で手の甲からでしたガーン



12:30

先生が顔を出してくれたので挨拶
パンツも履き替えて準備は完了
意外と気持ちは落ち着いてる


13:05

歩いて手術室に行ってベッドin

ブロック麻酔注入しますねと言われ
返事をした瞬間に目の前の強い歪み
高熱出た時とか貧血の時と同じ感じ
これが1番しんどかったです魂が抜ける

その後に伝達麻酔?(うろ覚え)
太ももとふくらはぎ計4本
これが人によっては痛みとかしびれが
1番!っていう人多いみたいだけど
私は全然でしたニコニコ

からの全身麻酔
と言いたいところですが
なーーんにも覚えてません

「終わりましたよ」って声で目が覚めて
手術台から病室のベットに変わってて
そこからまた意識が途切れて
次に目覚めた時は病室に戻ってました


何が起きたの????笑
ただひたすらに喉が痛いネガティブ


18:00

意識がはっきりした頃に先生登場
ささっと説明だけして退室
麻酔が効いてるから痛くないけど
噂では2日目が1番痛いとか
怖すぎる
足もぐるぐる巻きだし怖い




22:00

1時間おきに看護師さんが
熱と血圧を測りに来て
点滴を追加したり外したりで
寝る暇もありませんでした
鼻の酸素のと尿道カテーテルが
とにかく存在感強くて不快で
心電図も邪魔だし点滴は痛いし

って悶々としてたらまず1番に
麻酔を外してもらえました!
そして夜ご飯タイム
パン三つとバナナとジュース



それからも眠れるわけもなく

3時間おきに来る看護師さんも

今夜ばかりは寝れないよね〜と

消灯時間すぎたら枕元の電気と

洗面所の電気をつけてくれて

そのままぼーっとスマホみたり

本読んだりしてこの日は終了


次は地獄の2日目