モルソーでフレンチランチ前回⇩



前回のblogの続きになります。


お友達と東京ミッドタウン日比谷⭐︎モルソーへランチにお伺いしました。



「また『morceau(モルソー)』に行きたいね。」って2回目の訪問です。






レモンスカッシュとリンゴジュースで🥂カンパイ




私の写真を撮ってくれました。

ありがとう。⇩





プリント柄を着て行く予定でしたが

この日はちょっと肌寒かったので変更してしまいました。

後悔しています。




アミューズブーシュ


前回もとっても美味しかったのを思い出しました。


前回はスプーンに載っている一口でしたが、

量が増えていて嬉しかったです。







前菜


季節の自家製キッシュ&モルソーサラダ🥗



幸せを感じながらいただきました。








メイン


ブルターニュ産鴨肉のコンフィ


外はパリパリで中はジューシー、とっても美味しかったです。


お友達も感激していました。











この後ティーを頂きながらゆっくりお喋り。


NHKの朝ドラのお話も出ました。



お友達が「朝ドラ観てますよ。」って

私「来週の月曜日から観る予定なの。」って言ったら

クスクスって、微笑んでいました。



今朝、朝ドラの後『あさイチ』を続けて観ていたら

なんとモルソーの秋元さくらシェフが出ていらっしゃるではないですか🌸



先週、

お見送りして下さったのでお会いしたばかりでしたので嬉しくて、お友達にLINEを送りました。



お友達も「今から観るね。」って、急いで観てくれました。ありがとう。




「なんだか嬉しいね。『トマトとイカのお料理』も美味しそうでしたね。」ってLINEも届きました。




フランス🇫🇷の家庭料理レストラン『モルソー』さんへ

又お伺いしたいと思います🥰


ステキなシェフにも又お会い出来るといいなぁ。