和菓子 六本木・麻布青野総本舗さんの
『花びら餅』を年末にお取り寄せしてみました。


青野総本舗さんの和菓子はお初でした。




味噌餡もお餅もとっても美味しかったです。

来月、また違う和菓子をお取り寄せしてみようかな。



『花びら餅』は平安時代からお正月に頂く和菓子だそうです。金沢の『福梅』みたいですね。




平安時代のお姫様になった気分になったので、写真をピンクっぽくしてみました。


   ⇩











そして、今日は義父宅へお節とお年賀のカステラを持って年始の挨拶に。

親戚の人にも会うことが出来き滞在時間は3時間でしたが

楽しいお正月を過ごすことが出来ました。





お庭の山茶花はどれも満開でした。