翌日、朝食をホテルで頂き『箱根ガラスの森美術館』へ向かいました。


ちょっと寄り道、豪華な別荘地を通りました。

ヨーロッパのお城みたいな建物もありました。すれ違うのも大変そうな車の通りにくい山の道です。

ひっそりと佇んでいるのですね。


運転する人は真剣なので見られませんが私は楽しめました♪














館内で『ヴェネチアン・グラス展』を観終わり窓辺に移動すると日が差して来ました。



外のクリスタルが🌟キラキラ輝き出しました。





なんて贅沢な光景なのでしょう。

とても美しかったです。












クリスマスツリーのクリスタルもありましたが、

人が沢山集まっていたので写真はupしないでおきます。




庭園は薔薇園にもなっている様です♪





ススキの原や大涌谷も素晴らしかったです。



箱根旅行記は今回で終わりです。

お付き合い頂きありがとうございました。



お土産のスイーツは今月up出来たらしたいと思います。