先日Cちゃんの家に遊びに行った時に


「素敵な本があるの。読んでみて。」って

 
🎄クリスマス・イブのおはなし🎄という

  
 長尾玲子さんの本でした。







刺繍の絵がなんとも上品で美しく



3部作になっていて
お話は繋がっていました。




最後はケーキをサンタさんにプレゼントするという
感じで終わっていました。

心温まるステキな本でした。



Aちゃんはサンタさんに手作りクッキーを渡したいということで
一生懸命焼いたそうです。



私もおねだりして1枚送って貰いました(๑>◡<๑)











とっても可愛いので食べるの勿体なかったですが
頂きました。
サクサクして甘さもちょうど良く美味しかったです♥️💙💜

幸せ♥️💙💜


クッキーはダンボールで届いて
プレゼントが3個も入っていました。
ごめんね!クッキーだけでよかったのに。


ありがとうございました💙💙💙




このクッキー
こんなに焼いたみたいです。

サンタさんも「美味しい。」って食べてくれたことでしょう。








私がクリスマスプレゼントと一緒にクリスマス前に持って行った


「銀座ハプスブルク・ファイルヒェンの
テーベッカライ クライン」の空き缶に入れてくれている様です。



 





一度 食べてみたくて 持って行ったの。


皇妃になった様な気分になれる
とても美味しいクッキーでした。


Cちゃんも食べてみたかった様です。
喜んでくれました。



🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️🧚🏻‍♂️
店名の「ファイルヒェン」はドイツ語で

「スミレ」という意味で
スミレはお菓子が大好きだったハプスブルク家の皇妃
エリザベートが愛したお花だそうです。




前回のblogはローズで今回はスミレ

blogを書いていて楽しくなっています💁‍♀️