フレンチレストラン ルカンケ(ミシュラン☆)
@白金台にランチに行って参りました。


お友達は演劇をしているので 

芝居の話は熱くて

お話しも楽しかったです。




☆アミューズ ブーシュ

小石に見立てた小さなパンと豚のフリット

1個だけ小石ではないパンがありました。

可愛い演出です。


☆アミューズ

フォアグラのお菓子仕立て

クレームブリュレみたいな感じでした。




☆ブイヨンを使わない大根のスープ


大根の美味しさを最大限 引き出してある
スープでした❤️




{7098D95A-153E-4CAD-8F70-BAB2F0DFEB1F}





☆海苔を纏った牡蠣のフリット

ビーツアクセント

パリパリのオゴノリの食感が面白くて

牡蠣のフリットもとっても美味しかったです。



{211E2100-2F00-45BE-92F8-012618091A7E}





☆スズキのポアレ
下仁田ネギのグリエ


「表面はパリッとしていて
   中身は柔らかく仕上げてあります。」って説明を受けました。



ネギの甘み 旨味とマリアージュして
美味しかったです。




{8CC07E69-74A6-4C89-8D95-94C0F03F81B2}


メインは

お肉料理とお魚料理 どちらか選ぶことが出来ますが
プラスα料金で両方 オーダーすることも出来るので そちらにしました。



☆牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


「両方 頂いて良かったね。」ってお友達も❤️




{C0AD1AAD-D9FF-42FF-9829-C90DE5DCD077}




お肉料理は

 
綺麗色のニットを着て キラキラした自分に喜んでいる様な
とっても幸せな気持ちになるお料理でした。




この後 前回UPしました
デセール等が続きます。👉 デセールのblogはコチラ






今年も素敵なお店に巡り会えたことに感謝しています。

(blogは美味しかったお店だけUPさせて頂いているの。スイーツも。)




来年もまた素敵なお店に巡り会えます様に❤️❤️❤️


私のお仕事は30日まで
来年は 2日からスタートですが


blogはまだ続きますので
遊びにいらして下さいね❤️