涙が止まらなくなりました
私にとって宝の言葉「大丈夫」
「お父さん大丈夫、私が守ってあげるから」
父の倒産の後、長男が満1歳の時に小児癌(5万人に1人の網膜細胞芽腫と言う目の後ろに出来る癌)になり、お金も人脈も兄弟も無い私は誰にも相談出来ず本当に何も無かった33年前にこのご上人から「お父さん大丈夫だよ」という言葉をかけて頂きどれだけ心が救われた事か本当に感謝しています🙇‍♂️そのご上人が昨年の10月に93歳で亡くなったと聞きお墓参りに伺いました。墓前の前で手を合わせると当時の光景が思い浮かび涙が止まらなくなりました。そこにまた偶然にそのご上人様のお孫様がいらっしゃり声をかけて頂き色々なお話をさせて頂きました。

そしてまたまた偶然が😊
昭和54年同じ大学に入り同じクラブで仲良くしていた同期と昨年この場所で会い今年も又会う事が出来ました😃出逢いとご縁を大切にとご上人が仰っていましたがまさか埼玉県さいたま市緑区のお寺で同期と会えるとは思いませんでした🙂
彼は大手のお偉いさんになってました👍
40年ぶりに2人で写真を撮りました📸
帰りに中華街で食事をして関内にある長谷川家のお墓参りに行き、昨年のお礼と本年も長谷川家をお守り下さいとお願いをさせて頂き、本日は本家に戻り元旦はゆっくりさせて頂きます㊗️