鉄道模型な話です。

ここ数年間、一つのものの為に中古鉄道模型店を彷徨っていました(*_*)

亡霊の様に👻


モノはスユニ50。

とある編成を揃えるのにコレだけ見つかりません。

それもそのはず。製品化がほとんどされていないんです。スユニ50は結構繋がれていたはずなのに昔、利尻のセットについていたのと、グリーンマックスの別ブランドからキットが出ていた様ですがそんなのもう皆無。

しかしながらこんなリリースがされました。



なんとKATOから出る様です。

5月21日メーカー発送!

ジョーシンのホームページを見ると5月23日発売。スーパーキッズランドには5月23日行かないといけないということか?


ガンプラの様な争奪戦が無いとは思うが、旧客編成探してる人たちでこれ目当て多そう。他の物ならまだともかく…。


しかも5月23日って、うちの大蔵省の免許更新連れてってやるって約束してもうた。ペーパードライバーなので車乗っていってもらってもスユニ50をネット価格で買うより高く付きそうな…。


午後から日本橋走るか!?

土下座してドタキャンさせてもらうか!?

免許センターの近くに鉄道模型売ってる専門店も無し。

((((;゚Д゚)))))))

ワンチャン売り切れてたら詰んだか?

((((;゚Д゚)))))))

その場合、再販待つか、中古市場には出てくるだろうから定価より高値で購入するか!?


ちょっと待てよ!

キムタクではありません。


ガンプラを思い出しましょう。

ヨドバシカメラではよく再販発送の翌日に販売されています。ヨドバシ無くてもワンチャンポポンデッタとかに無いか!?

天下の梅田に行けば5月22日なんとかなるかも…



という事でノコノコ出てきましたよ!

天下の梅田!

困った時の梅田!

なんでもある(と思い込んでる)梅田!


ヨドバシカメラから攻めて見ましょう!



あった!!!!

奇跡!!!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

期待度40%!!

٩( 'ω' )و


出てるだけが在庫ならまだ余裕あるのか?ないのか?



で、揃いました!数年かかって!!


夜行鈍行 山陰!!

実は期待しつつ他車両と機関車も持っていってたのでポポンデッタの貸レで試走です。色々整備前ですが。


普通列車なのに寝台車繋げてるというラブリーな編成!

少し記事にもしましたが製品化されてない形式(スハ42)は調べてその形式に似せました。中古で安い物を中心に買い漁り、板キットも利用してなんとか編成が出来ました!


ご覧あれ。

このこだわりの編成!!



と言いたいところですが





は?

実は同時リリースで山陰セットも販売とあります。

数年間の努力が!!

と思いますが、ちょっとコレ自分の目指していた「山陰」と違います。


新発売の方はスハ42がスハ43。京都方後ろから3両目スハ43がオハ46。同じく2両目のスハ43が茶ではなく青。しかも問題のスユニが50ではなくて61!

時期が違うのでしょう。

助かった!報われた!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こういう人達の事を考えてくれているのか!?

関水金属!!

そうだとすれば神ですよ。

てっきりこのセットもスユニ50の編成だと思ってました!

♪───O(≧∇≦)O────♪


そしてもう旧客は懲り懲りです。

沼過ぎます。底なしです。


※走らせに行ったポポンデッタにもありました。

騒ぎすぎ!?笑笑