先日作ったミニ四駆ホライゾンですが、懐かしいものを古本市場で見つけてしまったので衝動買い。


300円は安い。

ポリカボディ400円くらいはしてたはず。

しかも懐かしのサンダードラゴン!

このサンダードラゴンは初めて買ったミニ四駆で思い出あり。

しかもアバンテjrが欲しくて父親にせがんだらサンダードラゴンを取り上げられた泣


そんな思い出のサンダードラゴン。ポリカのクリアボディを載せたいと思います。

とりあえず、ポリカ用タミヤカラーで塗装。

例にならってポリカは裏から塗装します。

今回は黒で塗装。

付属シールを使って赤をアクセントにしていきます。


完成がコチラ。


ホライゾンボディも載せることあるのでそのビスはそのままに新たにサンダードラゴンボディを接続する為にビスを追加しました。

ボディが細身なので、提灯の両側ステーが丸出しになります。  

あと、ホライゾンより全高が下がりました。

ホライゾンはアレでカッコよかったのですがサンダードラゴンの低いコチラもよく似合っていますね。


黒赤カッコいいですね。

サンダードラゴンはシルバー、ホワイトという色が思い浮かびますが黒にしてみて正解だったと思います。