さて2023年ももう少しで終わり。

って歳とる毎に早く感じるのは気のせい!?


コレが気のせいでは無い様です。

生まれて2、3年しか生きていない子の1年と我々40年以上生きている人の1年は感じる差がある様で、それが影響しているみたいです。


ただ、歳を取ればそれなりに色々あるわけで、

今年もなんだかんだで車両を購入しましたね!

ってこの繋げ方は無理あり過ぎるか!?笑笑


今年搬入車両をおさらいしてみます。

まずはコレ



阪急9000系宝塚線!

ぽちフェスで購入。セットとしては初のマイクロエース製。いや鉄道模型初めて30数年、今まで避けてましたが手を出しちゃいました。動力車壊れない事を祈る。




トミックス215系

快速ホリデービューやまなしで使用。

湘南ライナーでは無いんです。

日本橋のスーパーキッズランドで叩き売りしてたので新品で買うつもりが覚えていた値段より高く、ポポンデッタ日本橋で中古で買いました。 

二階建ては迫力がありますが、実車同様模型でも人気ないんですかね?







ぽちフェスで購入。

2万円で2セット買えるかという企画の下やっていましたが、KATO京急2100系と475系急行型電車。京急2100系はウイング号で、475系はそのままモノクラス編成で急行くずりゅうで使用しました。


トミックス253系成田エクスプレス。

ある意味衝動買い?みたいなものです。

超初期のHGのロットのもの。

超初期の成田エクスプレス6両時代での再現です。


能勢電鉄7200系




グリーンマックス板キットより

30年前程に途中まで作っていた阪急8300系をリメイクして作り直しました。丁度4両だけで済むのでキットを足したりする必要もなく日の目を見る事が出来ました。


来年度はどういった車両が登場するのか?楽しみですね。関東方面の強化の続きと今収集してるいる車両を揃えたいです。

さて、どうなるか、来年度も当ブログを宜しくお願いします。