駅の改修をしましたが、今度は駅前のストラクチャーをいじっていきます。

最近再開発している新しくできた改札口側ですが



このペディストリアンデッキで繋がっている百貨店の入った駅を少しグレードアップさせます。


最近ではトミックスからコレと似た建物で窓の部分が少し丸くなってミラーになっている商品が発売されましたね。

ミラーの窓は魅力的ですが、ラウンドウィンドウは2階出入口を付けられないので現状あるものを改造していきたいと思います。


使うのはホームセンターで売っているアルミテープ。窓の裏から取り付けるので剥離紙を剥がさずにそのまま利用します。

今回ただミラーにするのではなくその階に入っている店舗のロゴマーク等を入れてみたいと思います。

梅田の大丸みたいな感じです。ニンテンドーストアの階は窓越しにNintendoって書いてあるのでそれみたくします。



貼り付け後です。

1番上の階はレストラン街なのでその階はミラー無しにしてもよいかと。

ラウンドウィンドウのトミックスの製品と比べると景色の映りがあそこまでくっきりとは出ません。

あと、照明を組み込んだ際アルミテープが遮光板の役割をして窓の部分は光を通さない仕様になります。コレはコレで上手く使えそうです。