令和になったのでドライバーをちょっと冒険したものに変えてみようかと。

えっ?
令和関係ないって??
∑(゚Д゚)

某中古ゴルフショップの在庫をスマホで調べるとどうやら堺の方にお目当ての品があるみたいなので車飛ばして買ってきましたよ。

今回は冒険という事なので、いつも使っているブリヂストンのドライバーではありません。



今更感ありますが、キャロウェイのGBBエピックです。
しかし、ここでもひねくれた買い物をします。

一見、エピックスターに見えますがよく見るとカチャカチャが付いてます。

ウエイトの調整が付いてるのでもちろんサブゼロでもありません。

これはUS物のエピックなのです。


慣性モーメントが大きく、ビギナーからシングルまで対応できるスターではなくこれを買った理由は。

カチャカチャで手軽にシャフト交換が出来る事。
そしてウエイト可変の機能が付いている事。

現在ゴルフバッグに刺さっているブリヂストンJGRよりもう少ししっかりしたクラブを夏用で使いたい。

という理由です。


JGRは寒い時は楽に上がってくれて真っ直ぐ行くので重宝しますが、暖かくなってくると吹け上がり左に引っ掛ける事も多いので、暖かくなった時に使いたいクラブを探してましたが、ブリヂストンのツアーBはあまり形が好きではありません。
新型もクラウンの横線が気になりますし…
テーラーメイドのM4やM3も人気があって性能も良さそうなのですが、昔からあまり自分には相性が良くありません。r7クアッドやR360も当時中古ゴルフショップでバイトしていた権限を最大に使って!?笑笑店の物持ち出しては試打してましたがイマイチ。隣の打席のおっさんが良い音してたので当時、クラウンの投影面積が大きかったバーナーを衝動買いしましたが、これまたイマイチ。というかあの投影面積の大きさに違和感あって無理でした。


で、今回このエピックUSモデルに目をつけたのです。飛ばない事承知で笑笑


特に見た目エピックスターと変わりありません。
カチャカチャの機能が付いている分、重量が重いです。シャフトは敢えて55gのプロジェクトXの純正品が付いているものを買いました。
カスタムシャフト欲しかったら差し替えればいいので。

昔使っていたERC HOTツアーの時からわかってましたがキャロウェイのコンポジットモデルは打音が良くありません。カコーンとかパコーンとかバシュッとかそんな音します笑笑

JGRが気持ち良すぎる音していただけに余計目立ちます。

しかし、球の伸びがめちゃ良いです。
持ち玉のフェードで綺麗に伸びていきます。
平均飛距離も上がってる様な。
ただ、フェースがブリヂストンのクラブよりシャローなのか普段のティーの高さだとテンプラします。このクラブ、少しでもテンプラすると全く飛びません笑笑

これはコースで使うの楽しみですが、もう少し慣れておかないと…