【◯◯縛りで作れちゃうの?】 | マスキングテープでコミュニケーション力をアップするマステアーティストAkikoのブログ

【◯◯縛りで作れちゃうの?】

こんにちは😊
マステアーティストのAkikoです

今年初の扇子作りワークショップに向けて

サンプルを作っているのですが

ハサミ1つで、誰でも簡単に

作れる方法はないか?

もちろん、剥がれないのが

前提ですよ(笑)


ということで•••

mtとゴールド
という2つの縛りで
作ってみました😊

本当はね、◯◯縛りは
したくないのですよ
自由に作りたいから

でも、あえて挑戦✨🕺✨

色がゴールドだけなのに

作れるの?

きっと最初に感じる

疑問だと思います😁

答えは、できますよ♡

だって、無地と柄があるもの

使ったマステはこの4つのみ↓


mt Art Tapeで全面貼りした時と
比べると、厚みは少ないですね
写真:右↓

そして完成👏👏👏👏👏

水彩柄のマステほどの
感動はないけれど(笑)

ゴールドで
開運扇子ってことにしましょう✨✨✨


こちら、マステをハサミでカット
and 少しだけいつものように
千切りました

必ず両手で開閉しましょう😊

貼り直しせずに作るコツや

剥がした場合の

リカバリーのコツも

わかったぞ♡


そして、1時間以内で
もちろん完成😊

時短のコツは
他のものを作る時と同じだったので

このために
あの時間があったのか?(笑)

何事も場数を踏み
経験値が上がっていくと
応用力が身についてきますね✨✨✨

マステの組合せは
無限にありますので

皆さんもぜひ今年の夏は
扇子作りしてみては
いかがでしょうか?🎐

私は母からリクエストがあったので

どんなのを作ろうか

楽しく妄想中です🥰

今日もお読みくださり
ありがとうございます🍉🍉🍉