鰻、好き? ブログネタ:鰻、好き? 参加中
本文はここから

鰻は大好きです。

うな丼(うな重)は子供の頃から好きで、うな丼の日は嬉しかったですね。

うな丼の鰻は、カリッと香ばしく焼けてるのが好みです。

柔らかくべちょっとしたのはイマイチかな、でも嫌いな訳じゃないです。

店によって焼き方が違うので仕方ないかと思います。

あと、鰻のにぎりもいいですね、すしネタは鰻かサーモンって感じです。

鰻料理は他にもあると思いますが、大抵うな丼かうなぎのにぎりを食べることがおおいです。

先日の、土用の丑の日、会社帰りにうなぎ屋さんがあるんですが、駐車場は満杯でしたね。

皆さんうなぎを食べて夏ばて予防だったんでしょうね。

ちなみに流れ星は、土用の丑の日はうなぎ食べてないです。

けど、翌日にはちゃんとうな丼食べました。

これで、暑い夏を乗り切れるかな・・・・