満月の夜に -31ページ目

マーク・クルーン選手(横浜ベイスターズ)

第三回は マーク・クルーン Marc Jason Kroon 投手です。

横浜ベイスターズで背番号42右投右打です。

久しぶりに日本記録対の159キロを出した投手です。

開幕当初横浜にはメジャー帰りの佐々木が抑えを担ってたのですが、

僕が気づいたころには彼に入れ替わってました。

門倉選手が好きな僕としては抑えは門倉でいいやん。ちょっとメンタル面で心配やけど。

などと、勝手に思ってたのですが弁解します。

159キロ出したあたりから凄いなとは感じてたんですが。

ここ最近TVで見てからさらにびっくりさせられました。

なんとフォークを140キロ台で投げてるじゃないですか。

あんたは化け物かと言いたかったですよ。

まぁ彼の159キロのストレートをヒットにしたカブレラも怪物ですけど。w

なんにせよ、クルーンの活躍に期待ですね。

めざせ雄根小太郎?(めっちゃマイナー漫画ですが。w)やねぇ。

虹を触ろう。

虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった。

 

虹

 

と歌ってたのはバンプのハルジオンでしたね。 

 

そんなわけで?今日洗車してる時にふと思い立って虹を作ってみました。

 

ただホースの水を霧にして出しただけなんですが意外と綺麗にできました。

 

ためしに触ろうとしましたが無理でした。(笑)

 

でもやっぱり虹は青空が良く似合うね。

 

やっぱりバックが地面じゃ少し情緒にかけますわ。w

しまったぁぁぁぁ

今日は学校の帰りにちょっとミナミのほうをうろついてたら女性から「すみませ~ん」と言われたんです。

 

ただ、イヤホンをしていたのでちゃんと聞こえなかったので(気のせいと思って)行こうとしたら。

 

再び呼ばれて肩をたたかれたのです。

  

でもその場所は、ビラ配りの人たちが大量にいる通りで現にたくさんの人が色んなビラを配ってました。

 

そんな場所だったんで、普通に宣伝だと思ったんです。

 

それで、一瞥するかしないか位で拒否の姿勢を示したら何も言ってこなかったのです。

 

その場では、普通に宣伝に絡まれなくて良かったと思ってたのです。

 

けど、あとあと思うと宣伝にしてはやや違和感はあったんですね。

 

ん~宣伝だと思うんだけど、何か用があったり知り合いだったりしたら悪いことをしたなぁと後悔してます。

 

ん~にしてもこの違和感、なんだろ?なんもないと思うんだけどね。

びっくり!何時の間に・・・

何時も大学に行くときは地下鉄を使っているんです。

 

しかも始発駅から出発で、何時も2本遅らして座っていくんです。

 

っで今日もいつも通り次次発の列車に乗るために先に1人で列を作って待ってたんですね。

 

せやけど、ホーム狭いから次発の列車待ちの列があって並びにくくなっていたんです。

 

でも、わかりやすいように人の来る方(ホームの端なので人の来る方は決まってる。)に並んでたんです。

 

っで次発の電車がホームに入ってきて、列が無くなり始めたときにハプニングは起こったんです。

 

なんと、自分で作り始めた列の向こう側(さらにホームの先側)に列ができてるじゃないですか・・・

 

僕と僕の後ろに並んでいた人は驚きつつも結局そのできた2列に加わる形になってしまいました。

 

ん~なんだかなぁ。並び方が悪かったんですかね。ん~わかりやすいように立ってたんですがね・・・残念。

光の三原色と色の三原色

えと、このテーマは他人から聞いて良いな名言やな。って思ったことを書き綴って行きます。

 

っで、まず第一回

「男は色の三原色で女は光の三原色だ。」

 

っと、大学の教授が言ってたんですけど、名言と言うか上手く言ってますよね。

 

色の三原色は混ざって黒になって、光の三原色は混ざって白くなるはず。

 

ということは、男が三人集まると醜く黒くなるけど、女が三人集まると白くなる(華やかになる)ってことなんだろう。

 

ん~なんとも言いえて妙のようですな。

だぼ

はい、3回目のお題は「だぼ」です。

 

ちなみに今回は僕の言葉ではありません。w

 

兵庫(神戸)に住んでる友達が良くつかんですけど・・・

 

俺、まったく使わないんですよねぇ。

 

っと言うか、その友達にあって始めて知った。

 

意味的には相手を罵る?貶す?時に使うみたいです。

  

「この、だぼ!」って感じですかね。

 

ん~俺だと「あほ、ボケ~」って感じで使うニュアンスと一緒ですかねぇ。

 

なかなか難しいです。(笑)

てりやきチキンフィレオ

はい、早くも2回目です。

 

今日の献立?は「てりやきチキンフィレオ」です。そうです。マクドの新商品?(期間限定?)です。

 

前に友達においしいと言われてから気にはなっていたわけですが、なかなか食べる機会がなかったんです。

 

この「てりやきチキンフィレオ」はチキンがさくさくで、かつてりやきソースの甘みが混じって最高なんです。

 

あぁいうカリカリ感って好きなんですよね。

 

それにしても、マクドでお気に入りになりそうなのは久しぶりだなぁ。

恐ろしい忙しさ・・・

あぁ~、大学授業最終週にてレポート4つにテスト3つという、怒涛のラッシュ。

 

だめだぁ。やる気がおきねぇ。

 

こういう時に時間をためておけるのと便利なのになぁ。(笑)

絹ミルク

はい、はじまりました。「真好吃」のコーナーです。

「真好吃」は中国語で本当に美味しいという意味です。

と言うわけで、自分が美味しいと思った食べ物を紹介していきます。

 

で、記念すべき第一回は神戸屋さんのパン「絹ミルク」です。

こちらが写真になります。写真を撮ったのは食べた後なので中身はありませんが。(汗)

絹ミルク


さて、この絹ミルク大学の自販機で売っているのを本日購入。

見た目は普通のパンっぽいですがなんと、スプーンがついているのです。

しかも、袋には冷やして食べるとさらに美味しく!!なんて貼っていると言うパンらしくないパンです。

 

して、お味の方なんですが最高です。まるでケーキのようなやわらかさ、甘み。

絹のような食感、ミルクの旨みが出ていて最高です。

今回はあまり冷えてませんでしたが、冷やして食べると極上のものになったことでしょう。

 

皆さん、見かけたら食べてみてくださいね~。

今日は久しぶりの晴れでしたねぇ。

 

あんだけ雨が続くと、太陽の光も恋しくなるもんです。

 

でも、朝起きて蝉の鳴き声を聞いたときはビックリしたなぁ。

 

まぁ、でももう7月なんだし鳴いててもおかしくないんだけどね。

 

せやけど、やっぱり蝉の声を聞くと夏って感じがするなぁ。

 

7月生まれのせいか夏ってのは嫌いじゃないしねぇ。

 

いよいよ夏本番だ!

 

っと、おもってたら来週は雨の日が多いそうで・・・

 

夏本番は持ち越しですかね。