サイクラフト | 満月の夜に

サイクラフト

サイクロフト

この写真を見て何だとわかる人はいるのでしょうか・・・

ピンボケしてるってのはご愛嬌ってことでおいておいて。w

 

実はこれゲーム機です。昨日書いたラウンドワンにあったものですが。

これは「サイクラフト」って名前の筐体?なんです。主にレースゲームに使われているはずです。

「F-ZERO」ってゲームで使われているって聞いていたんですが、実際動いていたのは「頭文字D3」でした。

でこの筐体?の特徴なんですけど、なんと!!動くんです!!!

写真を良く見るとわかると思うのですが、コクピット部?はただ上から釣られているだけなんです。

って実際やってみると、物凄く動きます!傾きます!揺れます!人によっては酔います!!

 

っで僕がやったんですけど、軽く酔いました。

 

当分、まっすぐ歩けなかったとですよ。昔F-ZEROの筐体で座席が左右に動くってのがあったんです。

それなんか比べ物になんないくらいに揺れます!酔います!!

 

ただ1度やってみる価値はあると思いますよ。200円しましたけど。w