ファーストフード店の名前 | 満月の夜に

ファーストフード店の名前

ファーストフード店の名前・・・それは地域によって呼び名が違うものである・・・

 

とよく、わからない滑り出しで始まりましたけど。

 

ファーストフード店の名前って違いますよね。とくに関西・関東って。

 

たぶんこんな感じに違いますよね。

(すべて管理人の主観です。特に関東は。間違いがあれば教えてくれると嬉しいです。)

         

             関西      関東

マクドナルド     マクド     マック

ミスタードーナツ   ミスド    わかんないです??

モスバーガー    モスバ     モス

ロッテリア      ロッテリア?   ??

ドムドムバーガー  ドムドム?    ??


ここまでうだうだ話して、実際言いたかったのはこれ。

 

ファーストキッチン

 

これをなんて略すかなんですけど。

  

僕はファッキンって略すんです。外人の前では言えません。もちろん大声でも言えません。

でもファーストキッチンって長いですからね。

略したいわけです。この店高いですけど美味しいですからねぇ。

良い略し方ないもんですかね・・・