こんなセンスはナンセンス? | 満月の夜に

こんなセンスはナンセンス?

僕は団扇派?扇子派?と言われると、扇子派なわけで、夏には何時も扇子を持ち歩いるわけです。

 

ところが、愛用していた扇子が結構限界にきてたんで、買い換えることに・・・

行った店には扇子コーナーなるものができていたんですね。

そこで色々見てたんですけど、いろんな種類がありまくりで迷いまくりですよ。

 

温故知新、百聞一見など、四字熟語のものから、大阪らしい「どやっ」や「もうかりまっか?」など

他にも、「ハッスル」や風林火山の口上?を全部乗せたもの。はては大阪の地名+一言みたいなものまで・・・

 

結局散々迷って買わんかったわけですが・・・ん~夏らしくかつ鮎の絵の描いた扇子が使うのにかんしては一番よかったんやけどね。

個人的に大阪の地名のやつが気になって仕方がなかった。

その扇子に堺が入ってれば買いなんやけどねぇ。

 

あと一歩が!一押しが!!ほしかったなぁ・・・

今回はロ○トやったし次はハ○ズでも見に行くかなぁ。(笑)