にくまれそうなNEWフェイス♪

にくまれそうなNEWフェイス♪

☆福岡県大牟田市の『Night in ニューフェイス』の情報や
気になる出来事なんかを気まぐれに更新しています。

“Night inニューフェイス”

平素より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
皆様には、長い間休業させて頂き大変ご迷惑おかけ致しました。
蔓延防止解除に伴い営業を再開させて頂こうと思っております。

また皆様にお会い出来る事を至極楽しみに
スタッフ一同心待ちにしております。



※引き続き感染予防対策のご協力を宜しくお願い致します。

                  スタッフ一同


色々と思う所がある。
国は『休業補償の時短分しか出さないから21時までは自分たちでしっかり稼げ!』と冷たくつき放す一方、同じ口でお客に対しては『今は自粛だから店に近づくな!』と呼びかける…
完全に生殺し状態。
ましてや我々の職種は開店したと思ったらもう閉店ですよ´д` ;

激動の年となった2020年も終わり
2021年を迎えました。

皆様、新年明けましておめでとうございます🎍

年男で始まり、オリンピックイヤーとはしゃいだのも束の間。
誰もが忘れる事の出来ない一年となってしまいましたね。

変化の中に気付きがあり、その気付きから多くの事を学びました。
本当に大切なもの、本当にやりたい事、そしてやるべき事。
沢山の人達のおかげで前に進められた事を実感した一年でした。
今年の自分は、旧年に学んだ事を生かし、堅実に前に進んでいけたらなと思います。
本年も宜しくお願い致します!

2021年        哲也


年越しはお山でキャンプに行ってました🏕


この日の全国では大寒波。
九州各地でも雪が降る地域もありました☃️

向かっていたお山でも雪が積もっていて
走行はチェーン無しでは進みませんでしたょ😅



拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。


さて、“Night in ニューフェイスは来る1225日をもちまして開店26周年を迎えます。

これもひとえに 皆様のご支援の賜物と心より感謝しております。 


コロナ禍の中、飲食店には大変厳しい日々が続いています。

例年ですと弊店も周年祭を行う予定ではありましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、スタッフの体調管理、出退勤や就労時のリスク軽減、職場環境の衛生管理、感染予防に細心の注意を払い、協議の結果、今年のイベントは中止とさせて頂くことに致しました。

本来であれば皆様へご挨拶にお伺いするべき所ですが、昨今の状況に鑑み、対面でのご挨拶を自粛させて頂くこととします。


どうかご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 末筆ではございますが、皆様方のご健勝を祈念し、まずは取り急ぎご挨拶申し上げます。敬具




以前、子供達が休校時に外で遊んでいると、学校や教育委員会は散々と色んな事を言っていましたね。

現在は公園等の使用中止も促される中、子供達は大人しく自宅で自粛をしています。

そして現在、大人である私達がパチンコやゴルフの練習場へ足しげく通っていると聞きます。

また、私の街の夜業界でも、未だにコッソリとお店を営業している方々もいます。

正直理解に苦しみます。
ただでさえ風評被害のある夜業界。
大半の方々は要請に応じ自宅待機をされています。
私達はこの自粛に耐えに耐えて気持ちを押し殺して自粛をしているのに対し、自分勝手に営業を続行。
なんで??

これで再び夜業界から感染者を出したら更に長い自粛生活を余儀なくされ、風評被害も後からついてきます。
自分だけは!
そんな根拠のないワンマンな考えに私は強く憤りを感じています。

営業をしているから行く…
行くから営業をする…
どうかお願いですから今はじっとして頂きたいと切に願いたい。

大人も今は我慢の時。
明けない夜はありません!
子供達も我慢をしているのですから…