お久しぶりです~。
この前やっと、ALIPROJECTの流行世界感染TOURのDVDを観ました!
受け取ったのも15日で本当はもっと早く観たかったのですが、仕事が立て続けに入り中々…。

アリカさまやっぱりお綺麗で…舞台の照明も素敵でした!

最近アリプロから離れていてしまったので、購入していないCDもちらほら。
黒百合隠密カゲキダンが好きな曲調だったので、今度買いたいです。

マダムノワール→Lolicateと海賊皇女→絶國TEMPESTの流れ凄くかっこよかったですね!
衣装も素敵。ぜひ生で見たかった。一回はライヴに行けるといいな…。

昔の曲も歌われたのですね。地獄の季節はいつもよりビブラートが違ったような?
ドラァグの方たちの「夢を狩りだす~」のふりつけに吹き出してしまいましたww

大和ソングだと青嵐血風録が一番好きなんです…!
思わずため息が出ました。それからの勇侠青春謳はテンションあがりますね…。

人生美味礼賛、実は私がアリプロを知ったきっかけで、そこからどんどんはまっていったんですよ、ね…!
手拍子したかった~!テレビの前で一人さびしく手拍子する私です…。

月蝕グランギニョルもやっぱりかっこいい…。迫力ありますよね!
他の曲よりすこし小さく聞こえてしまったのですが、やっぱり激しい曲調だからかな。

神風と暗黒サイケデリック、歌詞がとても好きです。
並べてみると全く真逆の曲のような…!神風が大和ソングなので比べるのもおかしいですが。
アリカさまもノリノリだったような気がします。
神風の最後の笑い声?はなにか意味があるんでしょうか。とても気になります。

リュウコウセカイはCDで聞いたときあっ…好き…ってなった曲です(笑)昔のアリプロみたいな。
ツアーではCDより少し弾んだ歌い方だったような気がします!かわいい!

PANDEMICは歌詞の暗さとアリカさまの歌い声が相まってより暗く感じるような気がします。
歌詞を流れるように歌うアリカさま。

静謐なる私小説、昔話、というかおとぎ話を聞かされているような気分になります。
でもタイトルにもあるように小説を読んでる気持ちにも…。最初聞いたときはピンときませんでしたが、
聞くうちにどんどん好きになった曲。聞かせるように歌われていて、聞き入ります。

極楽鳥花 こちらはインストです。実はちゃんと聞くのが初めてだったりします…。
目を瞑って聞くと情景が浮かんでくるようです。どんなとは言えませんけど!
演奏している様子を見れるのも、ライヴならではですよね。

Femme Fatele!激しい曲ですよね。大好きです~。
紫や赤の照明を浴びながら歌うアリカさまとても綺麗でまさにファムファタールのような。
少し小さく聞こえたのが残念でした…。

赤い蝋燭と金魚…童話(?)を元にされたんですよね。こちらも静謐なる私小説みたいに、
聞かせるように歌われていました。どちらの曲も座って歌っていたので余計に…。
お伽話を聞いているよう。

茸狂乱美味礼賛 美味礼賛シリーズ(?)2弾の曲ですね。バックのきのこかわいい…!
妖しげな音楽がたまりません。ドラァグの方たちの踊りも可愛いです。嘔吐は床へは吹きました。
誘うように歌うアリカさまについていってしまいそうです。茸が生える…。

形而上的な、蝶になる これ初めて聞いたとき、すごく驚きました。今回も同じく、
前に黒アリが多かったのもあってすごく浄化(?)されるような歌い方。
なぜか纏われし者らを思い出します。バックの歌も綺麗ですよね~。途中の、あの歌い声。
上手く説明できませんがあの部分とても好き、です!

極楽鳥花 こちらは歌っています。通常版は購入していないので聞くのは初めて。
今回のライヴの曲の中で一番儚い曲のような気がします。サビの部分にちょっとうるっと…。

長くなってしまった!今回はMCが多かったような気がします。気のせいかな?
好きな曲がいっぱいで購入してよかったです~。満足です…。
ほんと、ライヴは一回でも行きたいな…。次回の月光ソワレはいけないので、その次に…。




私はどちらかというと、紅茶よりコーヒー派だったりします。

紅茶も勿論好きですが、コンビニ等で買うのもコーヒーが多く、
ホテルの食事でどちらかを選べる時もコーヒーをお願いします。
もちろん紅茶が嫌いというわけではないのですが!

美味しい紅茶を飲んだことが無いからかしら?って思っていたのですが、
もしかしたらその通りかもしれません…。

今日は仕事先で紅茶とお菓子を頂いたのですが、この紅茶がとてもおいしかったです。
京都にあるムレスナティーハウスという所の紅茶だそうです。フレーバーはリンゴでした。
ティーパックでしたが、とてもいい香りで飲みやすかったです!
今まで飲んだことのある紅茶が、後味が少し苦くて得意ではなく…(淹れ方が悪かったのでしょうか)
ストレートで飲んでも、リンゴのジャムをいれてもどちらも美味しかったな~。
また飲んでみたいのですが、どこで買ったか忘れてしまったそうで。通販で買おうかな。


紅茶つながりで。
少し前に執事の館からバウムクーヘンを申しつけました。
執事の館というのは名古屋にできた執事喫茶…というのは語弊があるような気もします。
というのも、20代のイケメンが執事として接客(と言っていいのか)するのではなく、
10代はドアマン・フットマン、20代は+パティシエ・紅茶係で、
執事やシェフ・ソムリエになれるのは30代から(!)とても本格的です。

HPがありますので、興味がある方はぜひ!ツイッターもアカウントがあります。

それで、そのバウムクーヘンについてきた紅茶もすごく好きでした。
どんな名前か忘れてしまったのが…><この2つの紅茶なら毎日飲みたいと思う味でした。

ちなみにバウムクーヘンもとてもおいしいですよ!(少しお高いですが、また買いたくなってしまうくらい…)

市販のバウムクーヘンに比べて、少し柔らかい触感。(それでも独特のずっしりした感じはあります)
卵とバターの香りもいいです!ちなみにオーブントースターで焼くと、
バウムクーヘンとスポンジケーキの中間みたいになって本当に美味しかった…。
今度館にも帰宅できたらいいな。



今日、成人式の前撮りに行ってきました。
振袖ってやっぱり苦しいですね…!背中が痛くて息がしにくかったです。
当日はこれを何時間も切るのかと思うと…!

着る振袖は赤を基調としたものなのですが、
他の振袖をみるとデザインが富んでいて凄いな~と思います。
黒と赤とか、すごくカッコいいものまで。着こなせる人はすごい。憧れます…。
私の着るものは、そんなに地味ではなく赤なので目を惹く…のかな。
柄もとても綺麗。服に着られている感じ(笑)

写真をアップできたらいいのですけれど。着た写真しかなくて…><
首から下だけならいいかなあ。



着物といえば、去年の夏ごろだったかな。着物を着た男性のオリキャラを生み出しました。

靚


オリキャラといっても、Pixivでの企画内に参加させたキャラなので、
世界観は私のものではないです。

カキカキけいじばんでも、同じテーマの中にキャラクターを参加させて交流する…
みたいなものがありましたが、それを参考にして頂ければなと。

それにしても着物かくのって難しいですね。一応、資料を見ながら描いたのですが…。

ちなみに名前が雨谷禽 靚(あまやどり しずか) 23歳ですw
雨宿りから苗字を取って。女の子の名前の男性を描きたかった。
結構すきなキャラです。

一人称が僕。高校生以上には敬語で、それ未満はくだけた口調。
自分の名前ではなく苗字で呼ばれることを嫌うキャラ…でした。

オリキャラではありますが、企画キャラでもありますので細かい設定は公開しない…ハズですww

ただこうやってこんなキャラもいるよ~といった感じで紹介していくかもしれません。