とある人に、肌が綺麗になるサプリ、みたいなセットをもらいました。


思いっきり女性向けな雰囲気のアレです。




なんとなく飲んでみました。



この数日。


特に理由も思惑も無いのですが、何となく飲んでみました。


飲んでることを忘れるくらい、そのくらい何となく。痛風の薬と一緒に。







二日後ぐらい。



僕 「鼻毛とか出てねぇだろうな?」




鏡を凝視。


うむ。毛は出てない。





僕 「……ん? 肌がテカって……るわけじゃないなコレ……」





なんか妙に肌つやが良かった。


何故? ホワイ? 昨日豚足とか食べたっけ?







僕 「あ……もしかして、サプリ効果?」




すげーなサプリ。


そりゃ売れるわけだ。なるほどなぁ。









昨日。



深夜二時。







僕 「うぇーい飲み過ぎたわぁああわいるいhがいゆfがygw」







起きて鏡見たら、肌が荒れてらっしゃるwww


元通りというか、いつもの感じの肌に戻りました。





いやぁ、色々な意味で、女性って大変なんだろうなぁ……。


男で良かった。その辺はあんまり気にしなくて良いから。





それでは、今週もよろしくお願いしまーす!











ゴルフのお誘いに関しては、おおむね 「明日行ける?」 というものになってます。



明日。つまり、遅くても十二時間後。





けれども、時々は 「●曜日とか行ける?」 というケースもあります。


事前の約束ですね。


世の中の大半はこうじゃないでしょうか。





そして僕は数日前 「金曜日ゴルフ行ける?」 と聞かれました。









そして、昨日の木曜日。






※ 「明日のゴルフ、雪尋くんは無しになりました」


僕 「あー…………左様ですか」








うん。


まぁ。


そういうこともあるよね。








僕のスケジュールは、だいたい前日に完成する。










月曜早朝。ゴルフでした。





僕 「うーん、いい気候」





楽しく回りました。




そしてお店で月曜ミーティング。






※ 「あ、ゴルフお疲れ様」


僕 「いえいえ」



※ 「んで、明日ゴルフ行かない?」


僕 「ふぁっ!?」






僕はクールに 「え、いや、あの、明日ですか。ええと、うん、まぁ、はい。行きます」と答えました。









そして二日目の夜。


営業中。





疲れと酒で正気を失ってホールを徘徊する僕が産まれました。





営業終わった瞬間にソファーに倒れ込んで、意識を手放す。






二連はやはり、つらい。





あ、金曜日もゴルフです。










――――え!? 金曜日も!?













小説のタイトルって難しいんですよね。


僕は作品のタイトルを最後まで付けられないタイプの人間です。



~~~~(仮)



で、仮を取るだけ、ってのは稀です。



短いのと長いの、といったら短い方が好みです。


しかし短すぎたら、何がなんだか分からなくなるので、結局は



「単語」+「単語」 的なものになる流れが多く。








おっと。


もう時間が無くなった。







月曜早朝、ゴルフに行ってきます!!!!








100時間かけて一つの作品を作り上げるのと。


100時間かけて映画を40本観るの。





さぁ、どっちが僕のためになる。








答えなんてもう知ってるくせに、でおなじみの雪尋です。


いまうっかり本名の苗字を書きそうになりました。





太って痩せての繰り返しの日々。


ただ、最近温かくなってきたので、汗が、出るように。






僕 (あかん……これは、汗のにほひが発生するかもしれぬ……)






デオドラントスプレーしゅー!





僕 (これでよし……)





※ 「香水くさっ!!」


僕 「香水ちゃうねん! デオドラントやねん!!」









ちょっとダッシュで無香料のクールスプレー買ってきます。



明日から六月。


梅雨がきて、夏が来るゼ!!






この夏のために、二十代最後の夏のために、去年と比べて8kg落としたぜ!!


二十代最後で恋をしてやるんだぜ!!






もちろん嘘だぜ!






本当は痛風のせいだぜ!!


夏なんて大嫌いだ!!!






でもポジティブな言葉を多用しよう、と先日決めたから 「夏なんて大嫌い」 を陽的に言い換えるぜ!






えー。


うーんと。


えーっと。







エアコン大好き!!





仕事してきまーす!








決着をつけたはずの過去を、未だに引きずる僕は、もしかしたら永遠に苦しむのではないだろうか。





という、謎ポエムが出る心境です。





なぜって?




またゴルフだからサ!!





いや、本当に。シーズンに突入してからのゴルフ頻度が凄まじい。






さぁ、眠ろうじゃないか。




グッナイ、ベイビー。








一週間の始まりである。


うむ。昨日は少し飲み過ぎました。




さて、月曜日でありんす。




一週間。今週はどんなことが起きるだろう?


ワクワクしますね!





――――という言葉を、たまに、どこかで見たり聞いたりする。




それは要するに「出来る人」だったり「頑張っている人」なのですが。


たまに、その言葉を無理して使っているように見受けられる人がいます。




ポジティブで、意欲的で、情熱的。



そんな言葉を口に出す、表明して表現する、というのは大切なことです。


人は言葉で自己や周囲をコントロールする。


意思にそぐわなくても、自分を持って行きたい場所へ運ぶことが出来る。




でも、それを無理して使っているんですよ。


軽い自己催眠程度ならいいのに、洗脳レベル、もしくは強迫観念めいて使ってる方々。




鬱とかになりそうで、見ていてはらはらします。







苦労は買ってでもしろ、とはよく言ったものですが。



設定があまり自分とかけ離れていると、燃え尽きてしまいそうです。





でもやっぱり買ってでもしないといけないから!



今週も、血反吐はくまでやっちゃダメですが、頑張りましょう!!








たまに料理をするんですが。



最近、ずぼら飯、というのにハマってます。





要するに手抜き料理なんですけどね。


いかにして手を抜き、美味い物を作るか、という。





たとえば今日の朝食は、キムチ鍋チーズリゾット。





キムチ鍋・チーズリゾット。


こう書くと、なんだか敷居が高いような気がします。




だがその正体は。



タマネギとキャベツとしめじをキムチスープで煮て、ある程度煮込んだら鍋の隅に米を入れて、その上にとろけるチーズをのせて終わり。



作業時間、多分五分かかってない。





あとは調味料で頑張るだけです。


今日は塩と、一味と、少しだけ粉末ガーリック。





小一時間頑張って作る料理も嫌いじゃないけど。


手際よくサッサと作る料理も、嫌いじゃない。







でも本当は、恋人に作ってほしいものです。


誰か作ってください(懇願)








ちなみにこういう話しをすると 「え、雪尋くん料理出来るの?」 とか言われます。




断言しますが、出来ません。





僕がやってるのは料理じゃなくて、たぶん男の日曜大工的な、そう、工作に近いものなんですよ。



テキトーに切って煮たり焼いたりするだけさッ!







金曜日!


今日もがんばるぞー!











期待するから馬鹿を見る、という言葉があります。


うん。真理ですね。




信じ続ければ夢は叶う。


これ、実は省略されてます。正確には「信じ続け(て努力を重ねてい)れば夢は叶う(かもしれない)」


信じ続けないと夢は叶わない、と断言した方が’らしい’でしょうね。




この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ、と書かれた門があの世にはあるそうです。


地獄の門っていうんですけど。ダンテの神曲です。



果たしてそれは、本当に、その言葉の意味通りなのだろうか。



まぁ何にせよ親切なことだとは思いませんか?


わざわざ応援してくれるなんて。本当に、神様ってのはお優しい。







物事というのは、一度離れて見た方がいいですよね。


小説にしたってそうです。


一度作品を寝かせて、後に客観的に見直す、という行為はとてもとてもとても重要です。








だから僕は、作品を書き上げて、寝かせて、絶叫するのです。







僕 「面白いと思って書いた小説だけど、見直すとクソみてぇだぜぇぇぇぇ!!!」







過去の自分に期待なんて、するもんじゃないね。



未来を見据えて頑張るしかないのだぁぁ――――。












一秒も寝ないでゴルフ行ったんだ。


リアル三兄弟で行ったんだ。




ご飯食べたあと、すぐに眠ってしまった。


目が覚めたら会社訪問。



出勤の五分前。更新だけして、今週も仕事と言う名の戦いに挑む。





ぬうあああああああ!!


がんばる!!