連休が終わりました。


僕の愛すべき長期休暇は死にましたが、きっとこの胸の中で生き続けるんだ……!





というわけで、ジムに行ってきました。




めっちゃ近場にあるんですよ。徒歩五分もかからない所に。




僕は体を鍛える……というか、単純に「泳ぎたい」と思ったので入会したのですが。




僕 (え? え? どうすりゃいいの?)



ジムの内部構造すら把握してません。


何があるのかすら分かってない。ロッカールームはどこですか。


そしてどこで着替えるんですか。シャワーはどこですか。





僕 (と、とりあえず諸先輩方の動きを真似しよう)





何食わぬ顔で、トコトコと内部へ足を勧める。



さて。ここか。




海パンをはいて、ゴーグルとキャップと、タオル。



半裸で堂々と中を進みます。




そして簡単に目的のプールへ到着。



人もあまりおらず、いい塩梅。





準備体操もそこそこに、プールへ入る。うお、意外と冷たい。30℃くらいだろうか。




僕 (確かジムに通ってるお客様は、小一時間泳げ、と言っていたっけ)




まぁ初回だし?


ペースも分からないし?


つーか自分がどれぐらい泳げるかも分かってないし?





僕 (とりあえず 1km ぐらい泳いでみるか……)





ざぶん、と。


久々に泳ぎの体勢。



うわー、っていうかプールとか超久しぶりだな。


ここ数年、海以外で泳いだことないぞ。




ざぶざぶと、下手くそながら泳ぎ始めます。



うん。25mは問題無く泳げるな。





僕 (しかしペース配分が分からない……)





そうだ、隣りのコースにいるオジサンのペースに合わせてみよう。


体型も同じくメタボリックだし。まぁ、行けるだろう。





ざぶざぶ。


ばちゃばちゃ。















僕 「オッサン早ッ!!!」






いやいや、マジ無理。


僕の倍速い。


あとスタミナが鬼。



たぶんこの人、500mぐらい連続で泳ぎっぱなしだ。



僕は回数を重ねるごとに呼吸が荒くなり、心拍数もやたら上昇。


いかん。これキツイ。たまらん。




僕 (……いや! 当初の目標は1kmだ! そこまでは達成する!!)





ざぶ、ざぶ、ばしゃ、ば、しゃ……。






僕 「ぐははは! キツイ! ちょっと休憩!」







25mを十本。都合250m泳いだあたりで、僕は地上にあがりました。







立ちくらみがしました。








僕 「……………………」






いかん。


眩暈がする。


呼吸も荒い。


心拍もやばい。




これは、いかん。危険だ。







僕は情けなさを実感するより、軽く命の危機を感じたのでそのまま上がりました。



マジぶっ倒れそう。



うひょー。ちょっと横になりたい。





シャワーを浴びて、体をふいて、着替えて。




しばらく汗が止まりませんでした。






僕 (……道のりは果てしないな……………………)








筋肉痛ですが何か。








断念しないよう、頑張ります……。









っていうか今日からお仕事だ!!



行儀の良い生活してたせいで八時から起きてるけど、大丈夫か俺!!






改めまして、今年もよろしくお願いいたします!