先日の記事におきまして
「後で更新する」 と言ったな。
あれは嘘だ。
でも決して、嘘をつこうとしたわけじゃないんだ。
結果として、真実ではなくなったけれど、僕は約束を守る気だったんだ。
それはまるで借りたお金のように。
結果として返せなかったけど、返す気ではいたんだよ。うん。
人は産まれた時から嘘つきというわけじゃなくて。
嘘つきに成ってしまうものなんだ。
まぁ、金なんて借りたこと無いけどな。
なんの話しだったか。
そう、先日ですね採血に行ったんですよ。
年の瀬だし、バイタルチェックでもするか、ということで。
まず血圧。
一年前の僕は高血圧でした。ステージ2くらいの。この年にしてはヤバイぐらいの。
白衣の天使(アラフォー) 「はい、上が120,下が68ですね」
僕(真夜中の漆黒堕天使)「え、それって……普通の血圧ですか?」
ナース 「ええ、正常ですよ」
作家志望 「ひゃっはー! 俺は健康だぁー!!」
え、昔ですか? 上が160で、下が105でしたよ (ニッコリ)
体質改善というか、痛風以来、健康意欲が高まったもんなぁ。
僕 (ククク……きっと尿酸値も低くなってるにちげぇねぇ)
発作 8.6
二次検査 7.8
最終検査 7.1
僕 (きっと6.8ぐらいのはずだ!)
そんなこんなで、結果が届きました。
尿酸値 ▲ 7.9
僕 「ひゃああああああああああ!!!!」
上がってる!!
ちなみに7.0からレッドゾーンです。いつ発作が起きてもおかしくありません。
そして何と、今回、もう一つ ▲ がありました。 (異常値)
僕 「なに、この見慣れない項目の▲……えーと…… HDL?」
え、なにコロステロール?
やばいの?
僕 「…………?」
よく見ると 善玉コロステロール と書かれている。
えーとなになに……?
善玉コロステロール。
この値が高いと、脳卒中や心筋梗塞のリスクが低くなります……。
また、長寿症候と呼ばれ、長生きする人に多いです……。
僕 「え、これ高ければ高いほどイイんじゃね?」
つまり僕は、痛風以外において、完璧に健康であるわけだ。
前日飲んだにもかかわらず、ガンマは低いし、飯食って計ったわりには血糖も低い。
なぜか中性脂肪も低くて、なんというか、健康面においては完全にイケメンである。
ちょっとニキビが一つあるけれど。
僕 「……はよ痛風治そう」
というか、痛風なって良かったなw
そんな年の瀬でした。
なんか精神安定剤が欲しくなるような事件もあったけど、僕は健康です。
うわあああああああああああああ!!! (いらんこと思い出した)
というわけで、今回でこのブログは最終回となりました。
もう飽きたんです。
明日ぐらいに、エンドロールとして今年の総括やって、このブログは終末です。
さようなら諸君。
来年の 「夜の方法」 で会いましょう。