ベッドの上で四時間が経過した。
僕は眠ることを諦めた。
どうも、日曜日の早朝に更新してるけど、カレンダー上では金曜日に投稿したことになっている雪尋です。
タイム・マジシャンです。
ごめんなさい。更新サボってました。
さて。
今から先輩の結婚式に行ってきます。
僕が高校時代に所属していたラグビー部の、一番怖い先輩です(笑)
高校生雪尋・入部編。
ぼく 「高校生になったぞ!」
中学校時代は、部活なんてしなかったお……。
でも高校生になったし、空手部とか興味あるお!
よーし、見学行っちゃうぞー!
先輩 「あ、きみきみ~」
ぼく 「はい? なんでしょう?」
空手部に向かう途中、怖そうな人に声をかけられた。
笑顔だが、ゴツい。
先輩 「きみ、いい体してるねー!」
ぼく 「いえ……ただのデブですよ」
先輩 「名前なんていうの?」
ぼく 「山田です」 (注・仮名)
先輩 「あー、漢字分からないわ。生徒手帳見せて!」
ぼく (山田が分からない……だと……!?)
僕は言われるがままに生徒手帳を出しました。
先輩 「ふむ、山田雪尋ね…………一年三組の」
僕 (……!? しまった、これ罠だ!!!!)
気がついた時には既に手遅れ。
皆様、個人情報は死守しましょう。
先輩 「とりあえず、ラグビー部の見学に来いよ!」
ぼく 「い、いえ……ぼくは空手部に……」
先輩 「空手部、今日は休みなんだ!!」
僕 (嘘つけぇぇぇぇぇ!!)
こうして僕は、グラウンドに誘拐されたのでした。
そして紆余曲折あり (数エピソードありまして) 僕は入部したのです。
三年間続けた理由はただ一つ。
皆 「雪尋は絶対に辞めるだろうなぁ」
そう言われ続けていたので、ぼくは僕になり俺へとなり。
俺 「ぜってー辞めねぇぞ……!」
意地だけで、三年間ラグビー部に所属したのでありました。
そんな、僕をラグビー部へ誘った先輩が、結婚するのです。
ちなみに、ウチの店に偶然飲みに来たことから、付き合いが再開しましたw
先輩 「ご祝儀の受け付けしてくんねぇかな……」
僕 「え。自分でいいんすか?」
そんなわけで、九時過ぎには会場入りしないといけません。
ちなみに現在、朝の七時です。
寝てません。
眠れませんでした。
徹夜か……いいぜ、やってやんよ…………。
ちなみに、僕の隣りには、ウチのお店のお客様が座るらしいです。
お客様 「雪尋くんの席、俺の隣りにしといたからwww」
僕 「それマジありがたいんですけどwwww」
知らない人に囲まれて気まずい思いはしたくないのです。
では、準備しましょうかね……。
追伸。
※ 「二次会で彼女探してこい」
僕 「無理」
無理。
行ってきます。