僕 「………財布落とした!!」







嘘だろ!


無いぜ!


どこにも無いぜ!






僕 「分かった! あのコンビニだ! トイレ借りた時、そこら辺に置いた気がする!」




確かノックされたんだよな。


僕が慌てて出て、入れ替わるようにオッサンが入って。



僕はそのまま家路について。





僕 「ファック。まじファック」





いやーん……。


絶対無いだろ……。


くそう……。




でもコンビニだ。


防犯カメラの映像で犯人は割り出せるはず。






僕 「くそう……金はしょうがないとして、お財布と免許証返してプリーズ……」








来た道を戻る、という事ほど不毛なことはない。



僕は絶望とため息を撒き散らしながら、某コンビニを目指しました。










僕 「あの-、すいません。お財布の忘れ物とか……無いですよね。はぁ……」


店 「……お名前は?」



僕 「ゆきひろ君です」


店 「こちらでしょうか」





あった。


財布、あった。





僕 「え」


店 「お客様がトイレで見つけたようなので、預かってました」









おじさま。


嗚呼、おじさま。



貴方の善良性を一瞬でも疑った僕をお許しください。




僕は満面の笑みで 「ありがとうございました」 とこの世の全てに感謝を告げました。











しかし、よく見ると僕の財布はボロボロだった。


まぁ何年も使ったしな。




というわけで、新しいお財布を物色しに行きました。



しかし僕は長財布を使っているのですが。


最近の長財布にはチャックが付いているんですよね。小銭を入れる的な。



あんまり好きじゃないんですよね。スーツが重くなるから。




色々とお財布を見て回ったんですが、殆どチャック使用。


唯一、どるがばさんのお財布でチャック無しを見つけたのですが、


開いた両面にカードスリットが。


いやいやいや。僕現金派なんで。そんなにカード持ってませんし。


かと言ってポイントカードを差しまくるのもどうかと思う。


でも何にも入れないのは寂しすぎる。



あれは金やらプラチナやらブラックなカードをたくさん持ってる、選ばれた男のみが使えるアイテムだ。






というわけで。


もしかしたら、今使ってるのと全く同じのを買うかもしれません。


しかしそれもどうかと思ったり。どうせなら新しいのを買った方が良い気がする。





お悩み中です。





そんなこんなで、七月も第三週!


学生共の夏休みが妬ましいッ!






今週もよろしくお願いしまーす。