土曜日を終えて、日曜日。
目が覚めると、姪っ子が隣りにいました。
どうやらスーツ姿のまま寝落ちしていた僕。やっちまった。
僕 「ぬ……? なんだ……どうした…………」
姪 「おはよー」
僕 「おはよう……今何時……八時、か……」
姪 「うん。仮面ライダー後で観るの」
僕 「プリキュアは観ないのか……」
姪 「プリキュアは観ない」
え。そうなの?
女の子なのに仮面ライダーの方が好きなの?
姪 「あのねー、雪尋のコーヒーがね、姪の算数ドリル汚したの」
僕 「へ?」
姪 「ほら、これ」
僕 「うはぁ……」
見れば確かに、コーヒーで汚れている。
多分酔ってて、こぼしたんだろう。
僕 「そりゃすまんかったな。弁償するわ」
姪 「うん。トイザらス行こ-?」
僕 「……トイザらスに、算数ドリルは売ってねぇよw」
姪 「ニンテンドーDSのソフト買ってー」
僕 「勉強用のドリルなら、何冊でも買ってやるよ?」
姪 「ううん。DSでいい」
僕 「クックック……それは、なんというか、おかしな話しだなぁ」
姪 「えへへー」
その後、寝ぼけたまま仮面ライダーを見ました。
なんか最近の仮面ライダーって凄いことになってますね。
あとプリキュアも見ました。
どうやらまだ新番組として始まったばかりのようで。
観ない、と言っていた姪ですが、やはり観ていました。
合間に流れるCM。なんか劇場版のCMだったらしく、歴代のプリキュアを全部言えてました。
僕 「なんだ。やっぱり好きなんじゃねーか」
姪 「嫌いだし」
…………お年頃、というにはまだ早いけど。
そういうお年頃なんですかねぇ。
今週も頑張ります。