昨日はゴルフでした。
……酷いスコアでした。あと花粉が舞ってて、PM2.5は控えめでした。
明日はゴルフです。
同じゴルフ場に行きます。花粉が舞ってて、PM2.5はナイトメアモードです。
さて。
僕の親友にこう言われました。
親友 「なんかさぁwww お前のブログ暗いwwww」
僕 「え、えへへ……そうかなぁ……そんなことナイヨ?」
親友 「読んで明るくなるような、こう、ポジティブな気持ちになれるブログ書けよ!」
僕 「うーん………………」
というわけで、ちょっと考えてみた。
読んだ人がポジティブになれる文章。
うん。
まぁ。
書ける。
そういう文章を僕は書くことが出来る。
ただしそれは、嘘の言葉である。
さぁ、見渡すがいい。
このブログの有様を、よく思い出してみるがいい。
小説と違って、このブログに乗っかってる記事は、多少の加工が施されているとはいえ、僕の言葉である。
誰に強制されているわけでもなく。
また、誰に望まれているわけでもなく。
僕が自己満足でただひたすらに、もしかしたら意味も無く、やっている駄文生成である。
綺麗に書くなら、心からあふれた言葉を紡ぐ……といったところか。
ぶっちゃけて言うなら、風呂場での独り言に等しい。
それを暗いと評されるのなら、僕が暗いという証明そのものである。
そんな暗い僕が、明るい文章を綴るということは
って暗ーーーい!!!!!!
説明からして既に暗い!!
これはアレだ、一瞬でも「明るい文章」を書こうとした反動だ!
いつか誰かにこう言われた!
※ 「雪尋って、なんかモグラに似てるよねwww」
顔面や習性や正確を的確に表現した、素晴らしい例えである!!
漢字で書くと 土竜 であり、なんかちょっと格好いい気がするっ!
なんの話ししてたっけ!
あ、そうだ! 明日ゴルフって話しだった!
もう寝なくちゃ!
ばいばーい!!!