ポッキーゲームが、してみたかった……(過去形)







例年、義理チョコをいただくことがあります。


毎年美味しくいただいているのですが、時々、賞味期限が短いものがあります。



例えば一週間後、とかだったりね。




甘い物を滅多に食べない僕としては、悩みどころです。



コーヒーとの合わせ技は最強なのですが、そんなに多くは食べられない。


しかし、食べないと悪くなる。


だが食べると太る。




さぁ、選びなさい――――といった感じです。






さてさて。


バレンタインといえば、古くは 「女の子が勇気を出す日」 だったのですが。


最近ではちょっと風潮が変わっています。



「頑張った自分へのご褒美に」 系統の思想により、


女の子同士で 高級チョコ を送り合うらしいのです。


野郎にくれてやる 義理チョコ とはひと味違います。




昔、高級チョコ(Godiva)を売っていた僕としては、なんだか微妙な気持ち。



アレを、友情のために買うのか…………。そうか………………。






バレンタインはお菓子屋の陰謀、という言葉をたまに聞きますが。


本当に陰謀なのは、ホワイトデーの方だと思うんだ。



なにあの三倍返しって風習。


いや、僕には全然関係無いことだけど。



三倍てw


その数字の根拠はなにwww






いつからだろう。


こう、バレンタインに何の感慨も覚えなくなったのは。


学生時代は、そりゃあ健全な男子高校生らしく妄想の一つや八つかましてきたけど。



苦笑いすら出なくなったのは、いつからだろう……?



一応、僕のキャラ的に 「はは。ファッキンバレンタイン」 とか言っちゃってはいるけど。


心の中には、二つの言葉しか思い浮かばない。






あと、ブラックサンダーが食べたいです。



美味しいですよねアレ(笑)