ニーチェのとっつぁんは言いました。
に 「疲れた時は、食って寝ろ」
僕 「うん。分かった」
でもね。
僕 「今日ゴルフに行ってきたんだ」
に 「あれ? でもそんな予定……」
僕 「そうなんだ。夜中の一時に言われたよ。明日ゴルフな、って」
に 「それ明日やない。八時間後や」
僕 「とりあえず二時間寝たんよ」
に 「さよか」
僕 「でな、ゴルフ行ってんけど、めっちゃ寒くてな」
に 「難儀やったなぁ」
僕 「ハンデキャップ1の人と回ってん。めっさ上手かったで」
に 「天才の技が見られたな」
僕 「まぁ僕はハーフで73やっちまったけどな」
に 「やっちまったなー」
僕 「常人の二倍とまではいかないいけど、五割増しぐらいで体動かして」
に 「自業自得や。練習しなっせ」
僕 「そいでな、そのまま仕事したってん」
に 「そら疲れたろ」
僕 「後半でめっちゃ酒も飲んでん。ビールとか。一リッターくらい」
に 「そら痛風なるで。ほんま。はよ寝ーや」
僕 「んで、今から五時間後にゴルフなんだ」
に 「なん……だと……!?」
僕 「あ、もちろん移動時間込みね」
に 「……何時間眠れるわけ?」
僕 「180分くらいかな」
に 「一秒でも早く眠りなさい」
おやすみなさい。