最近、連日、アホみたいに飲んでる気がします。
昨日もそうでした。
ブランデーロックを自室でヒャウィゴーしてヒャッハーしてマンマミーヤです。
やけくそなんでしょうね(苦笑)
挙げ句、酔っ払って、なんか静かな所に行きたくなって。
神社とか。
でもクソ寒いし、出かけたくないし、そもそも酔ってる。
もう寝ようかと思ったその時天啓が。
僕 「静かな場所……あるじゃないか!!」
しかも温かい場所が!
僕はパジャマのまま、車の鍵を持ち出しました。
そしてそのまま車に乗り込み。
おわり。
僕 「おお……めっちゃ静か……」
車内。あっと、家の前。
寒くなったらエンジンかけて暖房入れりゃいいし、素晴らしいロケーションです。
ただエンジン音がうるせぇので、結局コートを羽織って、静かにしてました。
そこでうすらぼんやりと考え事。
つら、つら、つら、と。
思考を重ねては、積み上げて、崩して。
思考の材料みたいなパーツを増産して、それを組み合わせて。
これがああで、アレがこれで、あれこれの、かくかくしかじか。
するとどうでしょう。
鬱が深まりました(爆笑)
気がついた時には手遅れです。
加速する思考は、もはや中断出来ないレベルに発展。
ケリをつけるためには、ただひたすら思考に没頭するしかありません。
(悪い意味で)ありえない未来を想像し、ありえない自分を構築して。
想像の最終的には僕、なんか犯罪者みたいになってましたもんね。
ようやく納得がいくオチを考えた僕は、ふぅ、とため息をついて時計を見ました。
僕 「なにやってんだ僕」
新聞配達のおじさんが怪訝そうにチラ見してきました。
ああ、すいませんね不審者で。
最近、お酒を飲むようになって、小説も書くようになりました。
出勤前には目がかすんでいます。
でもそのぼやけた視界が、僕に活力を与えてくれます。
熱い風呂に入って、冷えた手先を温めて。
今日も仕事がんばろ! なんて思いながら目薬をさして。
手を伸ばす。
けれど、それが届かない。
だから嘆いて。
また手を伸ばす。
昨日よりは少し近づけますようにと祈りながら。
小説書いて、足下に原稿を重ねて、手を伸ばす。
充実してんな、俺の人生 アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
とりあえず今日も元気に働こう。
目が死んでる、って言われないように(笑)