本気で休もうかと思ったけど、松葉杖をついて出勤。



脂汗ダラダラである。




そんな僕の痛苦っぷりに、みんなが心配してくれました。ありがたいですね。





※ 「ねーねー、どこが痛いの?」


僕 「右足がね……もうね……折れとるんやないかと……」




※ 「えいっ (笑)」  蹴ろうとした。


僕 「ちょっ!(激怒)」 反射的に殴りそうになった。




※ 「wwwww」


僕 「マジ止めて。お願い。ほんっと止めて」







営業中。


身動きが取れない僕に、先輩方が優しい言葉を。



※ 「じっとしてろwww 動くなバカwww つーか邪魔wwwwww」


僕 「すんまへん……」




カウンターの中でのそのそ作業しました。


いやぁ、迷惑かけた……。





そんな僕でも、やはり何度かホールで作業。


ブッサイクな歩き方で作業。



※ 「あ」 (コツン、と足が当たる)


僕 「あqwせdrftgyふじこ!!!!! ぐぅぅぅぅぅぅ……!」 (悶絶)




もの凄い勢いの謝罪。プラス頼むから奥にスッ込んでろ、とお願いされました。








僕 「はぁ……たまんねぇ……」





痛み止めも効きませんでした。


でもみんなが優しかったので、僕も頑張りました。








二日目。


地獄の痛みは悪化の一途。


今日も今日とて痛み止めが効かない。歩けない。動けない。


松葉杖を使用しているせいで、色々なところが筋肉痛。あー痛い。


左足しか使ってないので、左足も筋肉痛気味。ぎぎぎぎぎ。






僕 「あ、いらっしゃいませ」


お客様 「おう雪尋! ……ん? ど、どうした!? 足痛いんか?」




僕 「つ、痛風になりけり」


客 「つ!? ぶはははははwwwww よし分かった、ビール飲め!」




僕 「はは。ファック・ユーw」


客 「まだ若いのに大変だなお前www」





いいネタ拾ったもんです。


みんなが爆笑してくれます。





だが。





客 「痛風ぅ!? そんなもん甘えだ! ビール飲め!!」


僕 「ええええええええ!?」






直瓶二回やった (←極アホ)




瓶ビールをね☆ 瓶のまま一気飲み☆ しかも立て続けに二回☆





僕 (そら痛風にもなるわ……)







営業終わったら右足の親指が痙攣しはじめたから、慌ててアイシングしたぜ。







四日目で痛みも半分ぐらい引いて、痛み止めも効き出して、なんとか、楽に。







もう二度と味わいたくない。






そしてこの痛風後日談。



なんと、どれだけ健康的に過ごしても最低二年は続くという。




なんというネバー・エンディング・ストーリー。








これを期に健康になろう……。



あ、体重が落ちました。


目標だった七十台をあっさり達成です。イェーイ。








頑張ります……。