二時間寝て、ゴルフに行ってきました。
僕 「まぁ、いつものことだろ……」
いま思えば、若干足に違和感を覚えながら、澄み渡る秋空の元プレー開始。
最近ゴルフの回数も増えて、少し慣れて、なんとかスコアをまとめたり、まとまらなかったり。
お昼時に飲むビールも最高に美味く、充実した時を過ごします。
だが後半、最後の3ホール。
僕 「じゃ、打ちまーす。…………ふんばらばっ!!」
カキーン!
皆 『ファアアアアアアアアアアアアアアア!!』
僕 「Oh……sit……やっちまった……」
打球はおもっくそ右にそれて、森の中へ。
というかアレ、丘というか崖というか。
僕 「ガッデム。探してきまーす」
以降、森から脱出出来ず。
打てども打てども、アップダウンの激しい箇所ばかり。
僕 「よ、ようやくグリーンに着いた……」
よし、次のコースでは頑張るぞ。
僕 「んんん……ふんばらっ!」
皆 『ファアアアアアアアアアアアアアアア!!』
僕 「またかよ!!」
続いての打球も森に吸い込まれていきました。
僕 「……た、ただいま……」
※ 「おかえりwww 大変だったねw」
僕 「うう、動き回ったせいで、足がパンパンや……」
これ絶対筋肉痛だわー。
そしてゴルフも(ここ最近で一番悪いスコアで)終わり、一時帰宅。後、出勤。
異変はそんなゴルフが終わってから、六時間後。
僕 「ん……なんか、足が……痛い…………」
右足がとても痛む。
だんだんと酷くなる。
あ、これダメだ。歩けない。
僕 「痛い……:痛い……」
※ 「どうしたん。足引きずって」
僕 「いや、なんかめっちゃ痛いんですよ……」
※ 「ひねった? ねんざとか……」
僕 「別になんも無いんですけど、ただ気がついたらすげぇ痛いです……」
※ 「情けないwww たかがゴルフでwwwww」
僕は思った こんなにも痛いのに、みんなが僕をあざ笑ってやがる。
ちくしょう。本当に痛いんだぞ。
歩けないから、ものすごく足を引きずったりして。
僕 (これ、絶対折れてるよ……骨折してるよ……)
剥離骨折かな? 疲労骨折かな?
だが人が言うには 「そんなに腫れてないから、骨折じゃねぇよ」 と。
家に帰って寝てみても、痛くて眠れない。
寝入ったとしても、凄まじい寝汗で目が覚める。
枕があんなにびっちゃりになったのは生まれて初めて。
僕 「これはもう、病院に行くしかない……早朝で……」
目が覚めても痛みは引いておらず、むしろ悪化。
こうして僕は足を引きずりながら、病院へと向かったのでした。
そこで待ち受ける、過酷な運命の存在に気がつくこともなく――――。
そして次回、爆笑のオチへと続く。