海に行ってきました。


ちょっと遠い海で、バイクで片道40分ぐらい。



すごく適当な格好で行ったんですが、短パン+サンダルでバイクは運転するもんじゃないですね。


もう二度としないよ! あれ危ねーから!




それはさておき、海。




僕 「……おお」




流石にシーズン。人が多い。


そして僕の地元の海と違って、若い人が多い。


青春してんなぁ。


僕には無かった時間だなぁ。


僕の青春は海とか山じゃなくて、土埃と血と汗のグラウンドにしかないじゃん……。




せっかくの海でちょっとした黄昏を感じていると。




女 「うおっ、雪尋さんじゃん。なにしてんの?」


僕 「なんでココにいやがる」




男 「うわ、雪尋さん! お久しぶりです」


僕 「ど、どちらさ……ああ!! お久しぶりですね!」




女2 「あらら……一人で何してるんですか?」


僕  「何してるんだろうね」




男2 「えっ。嘘。なんでココにいるんですか」


僕  「うん。こっちの台詞ですね。なんで海の家で働いてるんですか」






知り合い多すぎだろ…………。


ここ、市外だぞ……。


確かに「あの人」と「あの人」はいるだろう、とは「知っていた」けど。


予想外の人間がかなりいました(汗)





お客様 「お。雪尋。来たのか」


僕    「呼びかけに参上したでござる。バイクで」





ようやく目的地についた僕は海の家のおねーちゃんに向かって叫びました。





僕 「とりあえずウーロン茶ください!」





だってバイクだから。





あとは泳いだり、焼きそば食べたり。


ジェットスキーとか乗って楽しかったです。








家に帰って本を読んでたら、いつの間にか寝てました。


起きたら深夜。読書再開。


疲れてたから、読みかけの本を読み終わった瞬間に寝ました。





うむ。珍しくアクティブとゆっくりが同居した、いい休日でござった。


今週で七月終わり!


八月も頑張りまーす!