24時間営業している郵便局があります。


僕はそこに行くつもりでした。





僕 「…………っしゃ! 終わり! もう終わり!」




修正完了。


もうこれを読まなくてもいいんだ。



僕 「次は概要だ! おらぁっ!」



一瞬で書き終わる。


いえ、絶え間なく書いただけで、実際はチェックを含めて小一時間かけてるんですが。




僕 「次は……応募書類だ!」



名前とか住所とか職歴とか。







僕 「お、終わった…………終わったぞ!」





あとは印刷して、穴をあけて紐で閉じて、ええい、まだ終わってなかったか!!






僕 「とりあえず印刷じゃ!!」





ぴっ。(スイッチオン)


うぃーん。(起動)


がしゃ。(用紙のセット)


ぴー、ぴー、ぴー、ぶしゅー。(書き込み。排出音)



でんっ。(エラー音)




僕    「え?」


印刷機 「……あの……インクが足りませんが」






時計を見る。


うん。午後十時。電気屋開いてない。





僕    「え?」


印刷機 「だからインク……」






ああ。


そうか。


そりゃそうか。


一回、200ページ印刷したっけな。


あー。そういえば仕事用の書類とかも結構印刷してたっけ。



時計を見る。


時間は戻らない。







僕 「ちくしょうがあああああああああああああ!!」








はよおわれ、この作業……。