ようやっと修正と校正が終わりました。


……あーしんどかった。





校正作業は嫌いじゃないんですけどね。


行数を合わせたり、適切な位置で文章を切り返したり。


そういうチマチマ系は、うん、嫌いじゃない。



どうあがいても一文字多い、というシチュエーションをクリアすると手応えを感じたりする。




さ、て。



あとはエピローグ部分の抜本的修正して、少し日を置いての最終チェック。


後に印刷、って感じですかね。



やー今回もギリギリだわぁ。



何故って、ギリギリになればなるほど燃えるから。


だからどうやたってギリギリになる。







ここ数日、自室で酒を飲んだりしています。


リキュール、ウィスキー、ブランデーと節操なく飲んでます。



部屋に冷蔵庫を置くようになったのが原因です。


氷が、手の届く位置にある――――!



適当にレモン炭酸で割って飲むと幸せになれます。



昨日も酔って眠りました。


目覚めばっちりです。





そんな日の夕方。



お客様 「あ、雪尋くん? ちょっといいかな」


僕    「うぃむっしゅ。なんでしょう」




お客様 「ちょっと色々と頼みたいことあるから、時間くれない?」


僕    「押忍。なんなりと、いずこなりとも」





諸々の用事をこなして、その道中で病院に寄りました。




お客様 「ついでだから、雪尋くんも血液検査とかやっちゃう? w」


僕    「……いいですね、それ」





まったく唐突ですが、血を抜きました。


明日には結果が出るそうです。





(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





検査するって予定があるなら、前日飲んだりしないわ。


でもいいの。


最悪のコンディションで知る現実こそ、リアリティ。





色々な意味で、結果が楽しみです(笑)