48時間ぐらい起きてて、しかもゴルフとかやっちゃってる

 = 五秒目を閉じたら眠れる。




どうも、先日自分の限界を見た雪尋です。すこぶる眠かったです。





ゴルフは徐々にスコアが良くなってきているのか、120でした。


120といえば、ボーリングで60とかその辺のレベルとは思うのですが。



しかし、ボギーを連続四つ取りまして。それはもう連続でスペア取るぐらいだと思うのです。


ストライクが取れないと話しにならないのですが、それでも、まぁ、上達の鱗片が見えてщ(゚Д゚щ)カモーン!





さて。


五月も半ば。


来週の日曜日にはツーリングの予定も入り。




まだ小説の修正が終わっていない。







……僕は小説を 「縦書き」 じゃなくて 「横書き」 で書くタイプです。


丁度このブログみたいな感じで。



しかし投稿する際には「縦書き」に変更する必要性があります。


はっきり言って二度手間です。



けれども、僕が文章を書き始めた頃。留学先で書いてた日記。それが横書きだったのです。


それが発展して小説を書き始めたようなものなので、今更縦書きなんて。


身体に染みついた感覚を否定するのは難しいのですヨー。




さてさて。


そんな風に横書きで小説を書いてますが、投稿するときは縦書きということで。


二度手間とは書きましたが、メリットもあるのですよ。



自分が書いた文章。きっと50回近く見た文章。既に軽く暗記したようなもの。


それを違う視点で見ると、誤字脱字が浮き彫りになるのですよ。


未だに見つかるくらいですし。



しかもこれ、印刷してから更に見つけたりします。


やばいです。もう修正液で直したい。








そんな苦労を重ねながら、現在も修正中。



あ、やべ、明日会社訪問じゃん。早く寝ないと。



でも来週は既に予定が入ったし。


再来週では遅すぎる。




さーてー仕事も小説もどっちも頑張るかー。



今週もよろしくお願いしゃーす…… (;´Д⊂)