小説書き上げたぞーー!!







ふへへへ……ゴールデンウィーク最強。


すこぶる集中して小説書けました。



っていうか、たぶんゴールデンウィークの半分くらいパソコンの前にいました。


遊ばず、はしゃがず、出かけず、ただひたすらに執筆してました。


それが私の望んだ人生であるが故。




でもおかげさまで、納得のいく結末が描けました。


本当に閃きの連続でしたが、終盤で三つくらい閃いて、決着がつきました。




願わくばこれが評価されるといいのですが。





何か作品を書き上げるたびに 「これは現時点で俺が書ける最高傑作じゃ!」 という意気込みではありますが。



今回のは、いや、今回も? うん。 とにかくいい勝負は出来るはずです。





と、書いたけど。


やはり不安はあるわけで。


こちとら八年ぐらい小説書いてますが、現状では一次審査を通った程度でしかありません。


原稿料をいただく身分になったこともございますが、やはり、本を出版したい。


その願いを叶えるチャンスは、現状では一年に一回程度。


夜の仕事をしている、という点もありまして、納得がいくほど小説には没頭出来ていないのが現状です。



だが、その夜の仕事で得られた貴重な経験が小説に生きていることもまた事実。


解消出来ぬジレンマを抱いてはいますが、とりあえず、また、一作品書き上げることが出来ました。




これで小説家になれますように、なんて祈るのは全然見当違い。


神に祈ったところで作品のクオリティは一ミリも変わらない。


果報は寝て待て。つまり、やるべきことは全てやれ、という金言通りです。



ただ願わくば、僕の「これならいける!」という個人的見解が世界に通用しますように。




っても、まだ修正と校正が終わってないんですけどね。


現段階でベロベロに酔ってますけど、今から修正校正チェックして、印刷して。



そして週末までに読み返して最後のチェック入れて、再印刷して。




そして次の日曜日には投稿しようと思います。












もっと他のことに情熱注いでいれば、僕の人生はもっと彩り豊かなんでしょうけど。





欲しいモノは一つだけ。



あとは、何も要らない。






そのために生きてきた。


他のことは、小説家に成ってから考える。






次落ちたら、ブログをまた一ヶ月更新停止…………じゃなくて、逆に一ヶ月連続で更新しようと思います。



その際は、是非ネガティブで退屈でどーしよーもねぇブログにおつきあいくださいませ(笑)








よっし、今日中に印刷っすぞ!!