……うん。最近、ちょっと飲み過ぎでござる。
昨日はオーパスワンを口にする機会がありました。
最高うめぇ。というか、飲みやすいです。軽やかな重みと、調和的な味わいがウヘヘヘ……。
直後にウィスキーを一気飲みさせられて舌と脳がバカヤロウになりましたが。
そして問題は。
何故か、帰宅してからも飲んでしまった、ということであります。
……何故だ! 何故飲んだ! ワインが空になっとる!!
つぶれるように眠って、11時には目を覚まして 「やべぇいつ寝たんだ俺」 的状態。
どうして二日酔いになっていないのかが理解出来ない。
元気いっぱいです。
節酒と、節煙しよう……。
なにごとも我慢が重要。
空腹こそが最高の調味料とはよく言ったもので。
禁酒の果てにこそ至高の一献。
禁煙の果てにこそ究極の一服。
そう、欲しいモノをどれだけ欲っしたかによって、手にしたときの満足度は変わるのです。
これを僕にとっての小説に置き換えますと。
足かけ七年。毎日毎日欲してやまなかった小説家という職を手にしたとき。
きっと僕は「生きてて良かった」って、思うんでしょうね。
大げさな話しじゃなくてマジで。
一次審査通っただけで快感トリップしたくらいですから。
あと自分の小説が紙面(エースポ)に載ってる、ってのを見た時も快感がオーバードライブ状態でした。
うむ、見事に話しがそれた。
とりあえず節酒。自室でお酒飲むの止めよう……。
あと節煙もついでにしよう。
そうだ、ダイエットも継続中だ。3kg減で壁にブチ当たってるけど、上限の壁も設置できたっぽいし。
(上限の壁……一定の体重が維持されており、増えにくくなる)
節酒、節煙、節食――――ああ、生きてて楽しいのソレ?
――――楽しくするために、律して節して笑うのです。
ああ、それにしてもお腹すいた(つд∩) ウエーン