今年初めてゴルフに行ったような気がします。
男性三人で回ったのですが、とても楽しく。
また、スコアはぐだぐだでしたがきちんとプレー出来たような気がして嬉しかったです。
さて。
最近ではこの「ブログ」という文化も停滞というか、むしろ下降線を描いているように思われます。
インターネットが始まり。
様々な枠組みが作られるようになり。
その中でも個人情報の発信としてのホームページが作られ。
簡単に更新が可能とされるブログが作られ。
mixiのようなSNSが発展し。
今じゃツィッターとフェイスブックが天下を取りつつあるような。
僕の知人も、今じゃほとんどブログなんてやってません。
やってるとしても同時進行でツィッターをしてる人がほとんどのようです。
何故でしょうね?
そして僕はなぜ未だに執拗にブログの更新をしているのだろう……? (汗)
既に目的は達せられているのですが (連載してた小説のオマケ、がこのブログでした)
そして最近とみに言われるのが 「最近つまねんねぇwww」 とか 「昔ははっちゃけてたのに」 とか。
あと「投げっぱなしで終わるの多くね? いきなり 終わり、とか終われ、とか」 みたいな。
だって、もう、正直、書くことねーんだもの!!!w
じゃあ辞めちまえ、てなもんですが。
そうやって手放していってばかりでは、何も残らないような気がするのもまた事実。
なんかの「観察日記」とかつけてやろうかな。
犬とか猫とか。わぁお、とってもピースフルな予感☆
現実逃避もそこそこに。
ほら、また、電話が鳴ってる。
仕事してこよーっと。