はい、一人でまた飲んでます。
ワインが、ワインが、美味いのです。
僕 「体重計に乗って……おおおお! 予想以上に落ちてやがる!!」
よし、飲む!
この時点でダイエットは完全に失敗しておるわ。
ツマミは無い。たまーに塩をなめたりしてますが。
ところでワインのカロリーって、どんなもんじゃろかい??
調べてみたところ、ボトル一本でおにぎり三個分。
550カロリー程度だそうです。
550カロリー、か。
これにつまみをプラスすると、もう完全に一食分だな。
そもそも赤ワインに合うつまみってたら、チーズやらなんやら、かんやら。
そら余裕で900カロリー突破するわ。
以前は……それはもう、三食キッチリ食べて、夜中にワイン飲んで……。
そりゃブーちゃんにもなるわ……。
とりあえず、三キロ落ちた記念。
このボトルも、半分だけにとどめます。
しかし、美味いんだよなぁ……この900円のワイン……。
マジで、四千円のワインとかより遙かに美味しいんだ……。
ノストラーダ・プレミアム というワインです。
チリ! 僕が好きなチリワインです。
以前ワインショップで 「チリ産で五千円くらいのってありますかね?」 と尋ねたことがあります。
そしたら店員は。
店 「チリで五千円? ちょwwwwもったいねぇwww 別の飲んだ方がいいっすよwwwww」
チリをディスられたので、僕はたぶん二度とあのワインショップには行きません。
でも勧められたワインは超美味かったです。くやしい……っ!
100cc で75カロリー程度。
ジュースだったら、100ccでだいたい50カロリー以下。
そうか。ジュースよりハイカロリーか。
だからなんだ!
美味いもん飲んでんだ、カロリーなんざ知るかッッッッ!
後悔は、明日体重計に乗った時だけでいい!!!
さらば!