僕 「さて、ブログの更新…………って、あれ? なんかおかしいぞ?」




今日何曜日だ?




クリスマスでは「まぁ、クリスマスだし」ということで更新時期をずらし。



年末年始では 「まぁ、元旦だし」 ということで更新時期をずらし。



そして気がつけば火曜日に更新して、ん? なにかおかしいぞ?


という謎の迷宮にたたき込まれました雪尋です。こんばんは。



おかしいのは、僕の頭だったようです――――。







ところで結局、投稿用の小説はまだ書き上がってません。


一応はクライマックスシーンまでこぎつけたのですが、エンディングはまだ書けないんですよ。


エンディングに至るまでの、冒頭から中盤までの抜本的書き直しが必要なのです。



終わってないのに終わらせる、という事が僕には出来ないのです。


なんかすごく気持ち悪いんですよね。


パズルが完成してないのに、額に入れ始めるみたいな行為は。




でも今まで書いたのを直すのって難しいんですよ……。


だからいっそ、同じストーリーや同じ文章を書くにせよ、全部一から書き直してます。



映画で例えましょうか。



シーンをつぎはぎすれば、必要最低限のカットだけ新しく撮ればいいけど。




演出 「えーと、台本のココと、アソコと、この辺のカットのリテイクだけで行けます。三日で十分です」



監督 「いや、その範囲は全部撮り直し。一ヶ月かかってもいいから」




みたいな。


映画と違って、何度やりなおしても、誰にも迷惑がかからないですしね。



これがアマチュアの最大の特権だと思います。


締め切りは、あってないようなもの。



それは特権であって、利点ではないように思えますが。


せいぜい利用させてもらうつもりです。果ての無い締め切りを。







というわけで、今日からお仕事再開です。


早速怒られて凹んでる僕ですが。



僕ですが。





明日死ぬかも、って考えたらまだ戦えそうな気がするので頑張ります。





わーお、暗っwwwwwwwwww俺wwwがんばるwwww超wwwがんばるwwwww