何故か、ネックレスとか買ってる僕。



……何故だ。





あと、二週間に一回ぐらいしか食べないのに、インスタントラーメンとか大量に買ってしまったり。


究極的に意味不明だったのが、1200円もする歯磨き粉。



なんで2個も買ったんだろう。




気がつけば財布が軽いんだぜ。




お金って不思議ですよねぇ。


二千円出して、たった数枚のお肉しか出てこない焼き肉屋さん。


方や、三百円でお腹いっぱいになる牛丼屋さん。



何を食べても美味しいと思う僕は、一体どう生きるべきなのでしょう。



お酒だってそうです。


そりゃ、オーパスワンとか超美味しいですよ。(一本ウン万円)


でも、例えばいま僕の目の前に転がってるワインなんて、六本で三千円ですよ。


すげぇ美味いです。六本買ってしまうほどに。



ゲームセンターでUFOキャッチャーして。


二千円ブッ込んで、得たものは使い処がよく分からないゴルフのおもちゃ。


その帰り道で本屋に立ち寄れば、千円で二時間は暇がつぶせるという。




百円で格ゲーするのと。


百円でDVDレンタルするの。




コイン一個で、お札一枚で何が得られるのか。


その幅が大きすぎて、お金という存在がよく分からなくなる。




よーく考えよう。


お金は大事だよ。





でも、考えれば考えるほどに、お金というものが良く分からなくなる。






後生大事に貯め込んでも、

空き巣に全部持っていかれたことあるしな!!






あの事件依頼、財布の紐はかなり緩くなった気がします。


万事塞翁が馬。しかして、盛者必衰。





だから僕は、時々よく分からないお金を使い方をしてしまう。








最近の悩みは「庭に小屋を建ててて自分の図書館を作りたい」とか考えちゃう自分への葛藤です。




そんなお金があるなら、もういっそ、家を建ててしまえばいいのに。


いや、そんな余裕は無いのですが。


どうせやるなら、妥協しない方がいい。


さて、あと何年働けば家が買えるかなー?






がんばろーっと。