いや、行こうとしたんですよ。
目的地不定でしたけど、高速道路に乗ってとりあえずドコかへ行こうとしたんですよ。
僕 「…………雨、か」
バイクでの移動が困難になった。
車? いや、それだと今回の「バイクでどっか行く」という主旨から大きく外れる……。
僕 「止むことの期待しよう……」
というわけで、本を読みました。
読み終わる頃、雨があがりました。
僕 「よっしゃ! もう日が落ちたけど、今こそ旅立ちの時!」
ガソリン満タンにするぜ!
おらっ!
僕 「ついでにオイルも交換してくれや! 遠い所に行くんでな!」
友 「いや、雪尋くん。ウチには車用のオイルしか無いんだよ」
僕 「マジですか」
友 「うん。バイク屋に行って、バイク用のオイル買って、交換しなされ」
僕 「面倒だなー」
友 「でもオイル調べたら、けっこう減ってるし、黒いし」
僕 「わかりました」
バイク屋に行ったぜ! 閉店三分前!
僕 「オイルください!」
買ったぜ!
交換の方法も聞いたぜ!
自分でやるぜ!!
僕 「んっ…………んんっ…………あっ、ん…………んんんんん!!! 無理だコレ!!」
外れないの!
レンチ使ってるのに、該当部品が外れないの!!
手が滑って怪我したし!
あたり真っ暗だし!
一時間ぐらい格闘して、もう無理だこれと思ったね!!
つまり、雨とオイルとクソ硬い部品が僕の行く手を遮ったんだ!
ちくしょう! なんか一日無駄にした気がする!
というか実際無駄したわー。
やられたわー。
今夜の記事は色々な写真とか貼って、リア充みたいな記事書こうと思ったのに無理だったわーw
というわけで、明日はオイル持ってバイク屋に行ってきます。
んで、そのままドコかへさようなら。
とりあえず今日は小説書く日にしよう。