アセスルファムK
スクラロース
甘味料という名の、化学。
それは「カロリーゼロ」という表現を用いるために使われる、欺瞞。
使われてるモンが同じなんだから、そりゃみんな似たような味ですよね。
しかし、それでもカロリーゼロのジュースを買い続ける僕は一体なんなのでしょうか。
最近のお気に入りは 「大人のキリンレモン」。
ダイエットという、終わりのない課題に取り組むための、無駄な抵抗。
カロリーゼロのジュースを飲んでも、痩せることはないのに。
逆に、緑茶。
これは凄い。
まず利尿作用がハンパない。
すぐトイレに行きたくなりますし、健康にも良いとされています。そして美味い。
そして当然のようにカロリーゼロ。
欠点が見あたりません。
でも、今日も僕はカロリーゼロのジュースを買ったりしています。
ごくごく飲みます。
そりゃー飲みます。
小学生が水道に口付けてガブ飲みするみたいに摂取します。
僕 「痩せねぇ」
そんなこと、分かり切っていることなのに。
僕 「……あれ? なんだろう。いつもならお腹が減る時間なのに、腹が減らないぞ?」
なんでかな?
今日、なんか食べたっけ?
うーん…………ジュースしか飲んでないぞ?
僕 「あ、これ夏ばての前兆だ!」
そりゃいかん! 健康のためを思って、ちゃんとご飯を食べよう!!
僕 「増えたなぁ」
きっと僕は、アホなんでしょうね(´∀`)
そんな残念な子が、七月をお知らせします♪
もうすぐ梅雨明け!!