ジェイソン。


彼の名前を知らない人はあまりいないかと思われます。



でも、彼のことをよく知ってる人って、実はあんまりいないような気が。


かくいう僕もその一人。




子供の幽霊?


チェーンソーが武器……だよね?


13日の金曜日に現れるんだよね? 理由は知らないけど。


キャンプ地でキャッキャウフフしてるカップル共を殲滅する、僕らのヒーローなんですよね?




さて、では実際にジェイソンとは何なのか。


ちょっと調べてみましょう。





調べる前の顔 → (・∀・)


調べた後の顔 → Σ(´д`;)




ジェイソンすげぇぇぇぇ!!




いや、久々にちょっと興奮しました。



なんだろう。情報量が多すぎてここでは全てを説明することは出来ないんですけど。



抜粋してみましょう。




一作目


いじめられっ子のジェイソン君。


そのイジメがエスカレートして、湖に投げ入れられる。そして行方不明に。


お母さんが発狂して、13日の金曜日に人を殺しまくる。


被害者の一人に反撃されて、死亡。



二作目


実は生きてたジェイソン君。


お母さんを殺した被害者を復讐殺人。


以降、湖の近くで殺戮を繰り返す。


一回死んだけど、蘇生した。



三作目


殺戮を繰り返すジェイソン君。


この頃から、アイスホッケーのマスクを被るようになりました。


あ、ちなみに被害者の遺品をパクったんです。




四作目


今宵も殺戮じゃー。うはははー。


被害者から反撃される。顔面に鉈の一撃。ついに死亡。




五作目


ジェイソンの模倣犯現れる。


死んだ。





六作目


この変からおかしくなってくる。




ジェイソンが死んでから十年。


被害者の一人がトラウマを克服するため、ジェイソンを墓から引きずり出す。


その遺体に雷が落ちた。


ショックでジェイソン生き返る。 Σ(´д`;) <ねーよ!


以降、不死身のキリングマシーンに。


最後やられたけど。




七作目


超能力者がジェイソンを復活させる。 


その超能力者が、ジェイソンを湖の底に封印させる。





八作目


湖をクルージングしていた船の錨が電気ケーブルを切断してしまい


封印されていたジェイソンは感電により復活 (;´∀`) <コメディか


船の上で大暴れ☆


瞬間移動を会得する。  (;´Д`)




九作目


ジェイソンはクリスタルレイクに訪れた女性を襲撃。


逃れた女性を追って森へと入り進んでいくジェイソンに、



待ち構えていた軍隊の一斉射撃が降り注ぎ ( ゚д゚)ポカーン 



ジェイソンの体は四散して原型を留めない程に破壊される Σ(´Д`)ズガーン 



じ、ジャンルが分からなくなってきた……。



爆散したジェイソンでしたが、心臓だけは動き続けていました。


それを元に不老不死の研究をしようとした人がいたけど。



心臓に身体を乗っ取られ、ジェイソン復活!


何度か身体を変えたけど、やっぱり自分の血と似通った身体が欲しい。



なので、妹をブッ殺してその身体をゲット。 (;´∀`) <まさに鬼畜。




でも姪が現れて、聖剣で心臓を貫いて終了 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) <せ、聖剣!?





そして、十作目。


もう抜粋出来ないぐらいの超展開。


以下、Wikipediaの全文。




ジェイソンはクリスタル湖の研究所にある超低温室に隔離されていたがその拘束すらも破って覚醒し研究員達を殺害する。しかし最後の研究員であったローワンの反撃で彼女と共に冷凍保存されてしまう。

時は流れ、2455年

既に崩壊していた地球に探査を目的として帰還した考古学者ロウによって蘇生。数百年後の世界を恐怖に陥れるが、宇宙船に搭載されていた戦闘用サイボーグに頭部を破壊されて死亡する。

だが幸運によってサイボーグとして復活、戦闘用サイボーグを破壊し乗組員達を追い詰めるも、乗組員の一人の決死の行動により大気圏へと突き落とされ、そのまま地球のクリスタルレイク湖に沈む。



ツッコミどころ多すぎだろ……!



なんだよ2455年って! ドラえもんより未来の話しかよ!


サイボーグって何だよ! お前、もう、ほんと、何なんだよ!


大気圏に突き落とされるとか、ガンダムじゃねーんだからさぁ!!







そうか。


ジェイソンって、スプラッターコメディだったんだ。





ちなみに、彼は作中で一度もチェーンソーを振るったことが無いそうです。


じ、じゃあ僕が今まで抱いていたイメージって何なんだ……(;´∀`)






十三日の金曜日。


それが来る度に、僕はきっと


「ドラえもんがいる世界でサイボーグ化した挙げ句、大気圏にダイブした超展開野郎」


という面白ワードが脳内を駆けめぐって、一人 「ククク……」と笑ってしまうに違いありません。







ジェイソンすげぇ!


みんな様も、もし興味があったら十作品目だけでも観てはいかがでしょうか!


多分笑えますよ!








まぁ、グロテスクなのが嫌いなので僕は観ないですけど。