妄想。




はい、定義!


【想像と類義。知覚されない物事を心に思い浮かべること】



うん、よく分からん! 流石は定義! お堅いわー!






妄想。


それはつまり、現実でないこと、起こりえないこと。


ようするに「現実ではないことを心に思い浮かべること」



あらやだ! 定義と同じような意味になっちゃった! (注・今更ですが、僕は今日も酔ってます)


でも流石! 無意識でも定義と同じような意味を書けちゃうなんて、僕はやっぱりアミバ!!覚えとけ!






ワインうめー!!


あ、ゴルフしてきました! スコアは73でした! 前半だけでッ!





とにかく、妄想。そうだ妄想だ。今夜のメインテーマだ。



みなさん、妄想とかしてますか?


僕みたいに、街を歩きながら「隕石落ちてきたらどないしょ」とか考えてますか? 



想像とは少しニュアンスが違う、現実味が無いことを取り扱った思考遊び。



僕は小説家を目指してるんで、という言い訳をしながら、日々妄想を繰り返しています。



サトラレってマンガやドラマや映画をご存知で? 自分の考えてることが周囲に伝わってしまうアレなんですが。



僕の場合。



頭の中を読まれたら、自殺するしかない。





はい、僕が普段何を妄想しているのか、気になるところですねー。



え、気にならない? あ、そうですかー。じゃあ僕が普段してる妄想については割愛しますねー。






何はともあれ妄想。


楽しいものです。


空を飛ぶとか、夢を叶えた後の生活とか、好きな人とのデートとか、ムカツクやつをブッ○したら明日からどんな生活が始まるのかしら! とか。



そういうちょっとリアリティのあるヤツとは次元が違う。


まさしく、実現化が不可能な事をあえて思考しちゃう、現状で人間だけが行える滑稽無糖な精神活動!



それこそが妄想!


一番妄想する時間帯は、寝る直前のベッドの中ッ!!




誤解を恐れずに、っていうか誤解したけりゃ誤解しろよと言わんばかりの態度で僕の妄想を一つ語るなら!





「目がさめて、自分が全然知らない土地にいたらどうしよう」――――――――とか!



言葉も文化もジェスチャーすらも通じない世界とか! うわああああ怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!! 猿の惑星!!








いかん。


睡眠不足とワインが……あ、もう入ってねぇ…………のせいで、テンションが異常気象。


異常気象! ハリケーンです! 風速2メートルくらいの! そよ風クラス!!



うん。意味が分からないね。読むのつらいでしょ? Ha-Ha-Ha-Ha-Ha-Hla-!!! 






なんだろう。


このブログの方向性が、見えない。



小説と、仕事と、僕がいかにモテないか、ってことばかり書いてたから、マンネリ化が暴走族化。


「またあいつらか……」ってレベル!




最近長編小説も書けてねぇや。


このままじゃ、ダラダラ生きて、延々と小説家になれないで、朽ちていくような気がする。



そんなのいやだわー。



あ、わかった。ぼく、いま、ちょっと寂しいんだ。あーなるほど。よーく分かった。寝るしかない。








実はまた海外生活を目論んでたりします。


候補地はスイスと、アメリカと、イギリスと、ニュージーランド(今度は北国)なんですが。



本気出せば、来週にでも旅立てるんですが。




これもまた、妄想なのかな。





でも三十歳になる前に、もう一度海外で半年くらい暮らす。


これは妄想でも想像でも夢でも目標でもプランでもなく。



僕の中での、確定事項。




ちょっと自分でも何言ってるかわかんなくなってきたので、今夜はこのへんで!



アディオス・アミーゴ! ヒャッハー!!!