嘘に決まってんだろ!!






お久し振りです。


夜の街で働きながら小説家を目指している変な生き物、雪尋(ペンネーム)です。




一ヶ月のお休みをいただいてましたが、このたび帰ってきました。


正直言って誰も待ってねーよ、という感じがビンビコビンですが、気にしない! 僕は強い子!






さて! 早速ですが始めましょう!


みなさん今日が何の日かご存知ですか??




そう! その通りです!


夜の方法 四周年目の記念日です!




思い返せば2008年の4月1日!


エイプリルフールにて、このブログは始まったのです!!



「存在自体が嘘くさい!」 という 『滑り気味の自虐』 がいかにも僕らしいかと思いませんか?



と、こんなことを書くと4月1日に産まれた人に怒られそうですが。



違うんです。


あなた達は、祝福されて産まれてきたんです。



僕とは違うんです。


僕は狙って、スベったんです。



っていうか現在進行形でスベってるから、スベリング。


あ、なんか新作アクセサリーの名前みたい。スベリング。


きっとスベスベしてて、滑らかな手触りだぞ。スベリング。




イカリング食べたい。





よし。今日も僕のフォローは完璧だ。






さて。いつもならここで終わるのが僕の意味不明なブログですが。


久々なんでね。


もう嫌がらせみたいに長くてどうしようもない記事を上げることにしますよ。





一ヶ月のお休み。


その間に僕が何をしていたかを語っちゃおうかなー☆





・小説書いてました!


 今度もサスペンス!


 女の子が主人公!


 登場人物メインが三人で!


 二人死ぬ





・ワインを飲んでました!


 赤ワインが美味しいです!


 1ヶ月で六本くらい飲みました!


 自宅で飲んでます!


 一人で寂しく。





・彼女とイチャイチャしてました!


 えっと、実は本当に恋人が出来ました!


 エイプリルフールを逆手にとって、冒頭で「嘘」とか言ってみたり!


 まぁ↑の文章も嘘なんですけどね!てへっ☆


 よーし、今年中には絶対、ぜーったい恋人作るぞ♪



  毎年同じこと言ってるけどな。






おお……もう書くネタが無くなった………………。


すごいぞ。今日も僕のブログは薄っぺらい。


一ヶ月休もうが飲んだくれようが、常時平常運行! 



読む価値を見いだせないお気楽ブログ! 


見るな語るなネタにするな!


レットミーアローン!!







だけど、これだけは真面目に言っておかなくてはならない、という点が二つある。



一つ。


「東日本大震災」


ニュースで映像を見て、絶句しました。


こんなことが起こりうるのか、とショックを受けました。


また、被災者達の現状を知れば知るほどに、胸がモヤモヤします。



被災者へ出来る、正しい支援。


募金と献血。


僕が出来ることに限りはありますが、限りなく続けていこうと思います。




二つ。


「二次災害的に広がる、無数の問題点」


放射能によって汚染された水、食料、人、物。


原発の停止による計画停電。


それは九州に住まう僕たちにも密接な関係があります。


水道水も飲めるし、停電にもなってないけれど、だからこそ、しなくちゃならないことがある。



被災しなかった僕たちがするべき事。


他人事だと思わず、胸の痛みを風化させず、常に意識すること。




「頑張れ」って言うまえに、自分が頑張ろうと思います。








…………えっと、真面目なテンションで書いたらオチが無くなりました。




でもオチが無いのはいつものことなので、


このまま投げっぱなしで終わりますね!





それでは、また、次回。





これからもよろしくお願いいたします。