連載してる小説の〆切だった。
まだ完成してません…………。原案はあるんだけどね!
しかし月曜日でちょーっとやること多くて、大変です。
このような状況下で面白い記事なんざ書けるはずもなく。
昨日食べたものとか、先日会った人とか、「書こう」とするネタはあるんですけどねぇ。
ただ一つ言うのなら、僕はだいたい「ネタ」を温める傾向があるみたいです。
旬を逃さず、即座にネタにするものもあるんですが……基本は何日か待ちます。
特にお客様の言動を扱う際は気を遣いますね。
だって特定されたら困るもん!!
双方が、ね。
そういえば先日。お店にエースポの最新号が届きました。
「クロスオーバー」ってタイトルの短編小説が載っているんですが。
僕のささやかな抵抗も虚しく、お店の人に回し読みされてしまいまして。
感想として 「面白かった」 「感動した」 とか言われて
僕 (絶対ウソだ。このあと酷いこと言われるんだ。さぁ来い。覚悟した。けなすんなら早くけなせぇぇぇぇ!)
みたいな究極疑心暗鬼モードに入って、その後、待ちかまえてたのに特に批評的なことは言われず
僕 (あああ気を遣われてるんだ俺! なるほど! ホントすんませんね皆さん!)
という卑屈モードに入ってさぁ大変。
素直に受け止めればいいのにね。ツンデレなのかな。違うか。
でも「面白い」とか言われると純粋に嬉しい。
本当なんだぜ。
だから次の短編もがんばるんだぜ。