嘘にきまってんだろ。







はい、というわけでバレンタインデー!!


もういい! もういいよ! 僕を苦しめるイベントなんていらないんだよ!


でも男の子だから! 憧れるバレンタインデーのシチュエーション、みたいなのがあるんだ!!




…………ポッキーゲームとか!!





はい、今日も僕は元気に気持ち悪いです。





しかし良いですよね、バレンタイン。


なんか学生共の青春の象徴、みたいな。


モジモジして、そわそわして、キャッキャうふふ、的な。



ははっ、ファック (暗黒微笑)




好きな人に作った手作りチョコ。


でもいきなり手作りだなんてちょっと重いかな? 引かれるかな?


そんな不安を覚えてしまって、


結局渡せなくて、


家に帰って独りで食べて


「美味しい」ってつぶやいちゃうような子に幸せが訪れればいいと僕は思うんだ。




ただまぁ、湯煎で溶かして再形成されただけのチョコを「手作り」と呼ぶことに若干の違和感があるのも事実。


スーパーでお総菜買って、弁当箱にしきつめて「手作り弁当♪」と呼ぶのと同じじゃないか?


いや、モテない男のひがみですけどね。えへへへ……。





あともう一つ。


古いマンガとかでよく見られる光景。


学校一のモテ男が両手いっぱいのチョコをもらって大変だ、みたいなシーン。



あれって、どうかと思うんですよね。


いや常識的に考えて、学校一のモテ男は両手いっぱいにはもらえないと思うんですよ。


だってモテるんですよね? なら、本命ですよね? つーことは、あれって宣戦布告じゃないですか。


牽制しあう狡猾な女子達は、互いを出し抜こうと「スペシャル演出」をしかけるべきだ。


マンガで見られるように、大きな紙袋にひとまとめ、なんてことを許容する乙女心なぞ存在しないはず。




下駄箱に溢れかえるチョコ、というのを現実的に考えれば分かり易い。



直接渡す勇気が無いから、下駄箱なのだ。


なのに先客がいたら、どうするよ?


彼の上履きの上に、綺麗にラッピングされた誰かの想いが乗っていたら、どうするよ?


勇気無き者は、そのまま去るはずだ。それが現実だ。


だから僕はかような光景にリアリティを感じることが出来ず、逆に「その作品におけるキャラクターの性質を表現するための演出」としか捉えられず興醒めするのである。そもそも下駄箱に食い物を入れるな、と。




――――マンガの内容に対して、僕は何をガチで語っちゃってるんでしょうか。


こんなんだからモテn 以下略!







愛を……ください……Wow wow 愛を……ください…………ずー……ずーっ……(涙と鼻水をすする音)