才能、という言葉を英語に意訳すると、ギフト(贈り物)になるそうです。


天から授かったモノ。



なんだそりゃ。


つまりアレか。才能の無いヤツは神様に嫌われてんのか。




僕は神様が嫌いです。――――才能をくれなかったから、じゃないですよ? (苦笑)


砕いて言えば、神様という概念が嫌いです。


もっと細かく言うなら、人々が神様のせいにして物事を考えることが嫌いです。



本来ならば、「様」なんて敬称を付けることにも躊躇います。


でもいるかもしれないから、媚びをうろうと思います。




売ったところで、絶対に買ってくれないだろうけど。


ケンカと同じく、媚びなんてきっと買い飽きてるでしょうし。



はい。ここまで読んだ方はお気づきでしょうが、今日の僕は暗いです。


書いてるうちに元気になったら、いつもみたいに www(笑、の意) とか フォントの拡大とかやれると思います。



しかし、なんだ。心は凪です。風一つふきません。僕という船は立ち往生して沈没中です。あばばばばばば。


別に嫌なことがあったわけじゃないですよ? 今日も、さっきまで、笑顔でしたよ?


ただ少し、酔っただけです。




はいはい。神様についてでしたね。



僕は宗教上の神様を否定しませんが、肯定もしません。


いないだろう。いるかもしれない。どちらにせよ、関係無い。そんなスタンス。


きっと神様は僕の名前なんて知らない。そんな立ち位置。



そしてギフト。贈り物。天が与えてくれた、才能。


日頃から「才能が欲しい」と嘆いている僕ですが、「与えてくれる」モノなら要りません。


何様だテメェ、と。いるかどうかも分からない概念にたいして怒りすら覚えます。




なんだこの記事。(我に返った)



思うんですけど、元気なのは月曜日の記事だけですね、僕。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




神様がいるかいないかなんて、どちらにせよ同じこと。


等しく僕には関係無い。


天国を信じてない僕が善人ぶるのは、その方が生きやすいから。


本当の僕はおおむね悪人だと思います。欲望のままに行動すれば、きっと地獄に堕ちます。


でも地獄は存在しないと信じています。でも僕は今日も良い子ちゃんの演技を続けます。


なにがしたいんですかね、ぼく。





なんだこの記事。(改めて、強制的に我に返った)


暗いどころの騒ぎじゃねぇぞ! ああ、何もかもサッカーが負けたせいだ!


――――サッカーに興味ないけど!





よし。元気になろう。


何が嫌いかじゃなくて、何が好きかで自分を語ろう。


暗い話しじゃなくて、楽しい話しをしよう。



うーん。







あっ。





そういえば先日書いた「天国に行く方法はありません」がOk出たよ!


掲載されるよ! やったね!!




さて。次は 「wwww」 か。






うーん。



あっ。




長編書き上げてから、連載の短編以外何も書いてねぇwwwwwww






うん。笑えないね☆


書く時間がないね☆









いまからwww小説wwwww書wwwくwwwwww




何を書いたら幸せになれるか分からないけど、とりあえず書いてみます。





きっと明日も元気です。


病んでるヒマなんかねーよ!